キュプラ混素材使用・ニットカーディガンのご紹介です。

みなさまこんにちは。

アパレルブランド「コムト」の副社長・光永幸貴です。

 

 

季節は9月末から10月初旬。朝晩の寒暖差が激しく、なにを着たらよいのかしら!?

 

初秋に便利なカーディガンをご紹介いたします。

 

シンプルなデザインのカーディガンですから、

飽きがこない。長く着用していただけます。

 

 

そもそも、

「キュプラ」どんな素材!?

 

キュプラと聞くと、

高級コートの裏地やお洋服の付属生地に使われている。

 

そんな印象を抱かれる方が多くいらっしゃるかと思いますが、

実はニットに最適な素材なんです。

(私が知る限り、

ニットでキュプラ素材を開発している会社は丸安毛糸さんがトップクラスです)

 

キュプラの主なる原料は「コットン」なんです。

あのツルツルとした肌触りからすると合成繊維のように感じますが、「コットン」からできています。

 

しかも、

コットンの中にあるコットンシード、種子ですね。

種子の周りにある産毛からできているのが「キュプラ」なんです。

*画像:旭化成さんのホームページより*

 

そなんです!

 

とっても肌に優しい。

 

天然の原料からできているエコ素材なんです。

 

↑↑↑

それでいながら、

綺麗な色と上品な質感。

 

気温が20°前後の

暑くもなく

寒くもなく

寒暖差がある初秋の季節にぴったりな素材感なんです。

 

ロングカーディガンの詳しい情報はこちらからご覧いただけます。

https://cosanostra.shop/items/5f6439dd3ae0f463a769a67d

 

 

 

気温は20℃前後。

ちょっと肌寒いけど、日中は暑く感じるコノ時期に便利なアイテムは「カーディガン」に限りますね。

 

シンプルで、

着回しが便利な初秋のロングカーディガンのご紹介でした。