☆ お友達から頼まれて ☆ | 編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

手あみ師範白神です。
2001年に誕生したニッティングルーム☆lucuでは、日本手芸普及協会ニット部門のテキストを使用し、入門修了証~手編み准師範までの免状取得が可能です♡
複製からオリジナルまで生徒達の力作をご覧いただけましたら嬉しいです♪

こんばんは(*^▽^*)

手編み師範 lucuこと 白神ですキラキラ


今年は遅い梅雨入りでしたね🐌
梅雨というと、
シトシト降るイメージでしたが、
今は…アセアセ
雨も降らないといけないのですが、
もう少し適量降って欲しいですね…

さて、今日の作品は、

准師範まで修了された

Yoshiko.Kさんの作品をご紹介キラキラ


まずは、
パピークアトロディグレイトを使った
パピー加藤先生の提案作品キラキラ
展示会で一目惚れですラブラブ
こちらの作品、この見本色が
両側に同系色が来て良いかもですラブラブ
私も13番で編みましたが、
虹のように全部違う色が出てきました…アセアセ(又載せますね…)
どうやって編んであるのかな??
私の予想は的中してましたよ爆笑
これ、編んでいて楽しいですよ~OK

次も展示会で注文の作品キラキラ
ダイヤ毛糸ロビンを使用した
3Wayバッグですルンルン
このファスナーつきの持ち手が
肩掛け 斜めがけ リュック型
と3種類に変化してお勧めOK
ファスナーもニットを傷つけない優れものキラキラ
准師範修了生ですから、
息抜きでさらっと編まれましたよOK
ロビンも軽くて伸びない!!
お勧めですルンルン


最後はお友達に頼まれた作品キラキラ
オリムパス シルク&ウールを使用ラブラブ
製図して、1から作ったオリジナルキラキララブラブ
「前後差がほしい」
「後ろは開いているデザインで」
「衿は詰まっているけど少し立ち衿風」
色々試行錯誤しながら、
素敵に仕上がりましたルンルン

後ろの感じも引き返しを使って
良い感じにキラキラ

私は生徒さんが聞いたことを
又聞いてますので、
予想でしかアドバイスできませんが…
気に入ってもらえると良いですねハート

メーカー作品
でも
オリジナル作品
でも。
どんなものでも作れますラブラブ
編物技法は一つじゃない!!
その作品に最適な技法や
いろんなアドバイスを聴きながら、
ハンドメイドならではの納得した作品
をこれからも作っていってくださいねウインク


世界に一つのあなただけのニットを
応援しますピンクハート

お問い合わせは こちらまで下矢印



 

今日もご覧いただき ありがとうございます ニコニコ
 

ぽちっと よろしくお願いします ラブラブ!
 
 

ブログランキング参加中ラブラブ
ここ(↓)をクリックしてねニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村