☆ 毛糸だま ヨーロッパの手あみ他より ☆ | 編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

手あみ師範白神です。
2001年に誕生したニッティングルーム☆lucuでは、日本手芸普及協会ニット部門のテキストを使用し、入門修了証~手編み准師範までの免状取得が可能です♡
複製からオリジナルまで生徒達の力作をご覧いただけましたら嬉しいです♪

こんばんは(*^▽^*)

手編み師範 lucuこと 白神ですキラキラ


暑くなりましたね…(^^;
少しでも遅く暑くなって欲しい…

さて今日の作品は
Hitomiさんのいろんな本やレシピの
複製&アレンジ作品をご紹介キラキラ
編んでいる数は裏切りませんねハート
編み目が安定してきましたルンルン

毛糸だまVol.200より
ダイヤカリヨンを使用したプルオーバー
色が変わると雰囲気もグッと変わりますラブラブ

こちらは2作目ですねハート
毛糸だまVol.199より
スキーストリッシュを使用した作品キラキラ
少しレトロ感のあるこのデザインルンルン
少し小さく仕上がっているため、
衿の目数が多すぎなのですが、
ちょっとスタンドカラーっぽくて
まぁこれはこれでOK

毛糸だまVol.200より

ダイヤイノセントを使用したプルキラキラ

少し着丈を短くした

私のアレンジ作品の色違いですルンルン

すてきに仕上がりましたねOK



リッチモアベストアイズVol.144より
モンパルナスを使用したプルキラキラ
旅先で編んだ1枚ラブラブだそうですOK

アトリエK'sK レシピ14より
ドラジュの丸ヨークプルキラキラ
丁寧に仕上げたので、
きちんとした仕上がりにルンルン

パピーヨーロッパの手あみ2024春夏より
フロトンを使用したプルオーバーキラキラ
編み図を見ると裾には3目×3目のゴム編みがびっくり
「見えませんよね…アセアセ」とHitomi さん
でも全部ガーター編みより
やはりスッキリしていますねOK

こちらはリッチモアファィンスノーを使って
ヨーロッパの手あみ2023春夏の
表紙作品編み図を上手に使って
袖を付けましたルンルン
まっすぐ袖をつけたようですが、
バランスが取れてきれいについてますねOK
軽くて素敵なプルオーバーが仕上がりましたキラキラ

とにかく編むのが早いので、
ちょっと聞いてくれたら~
という点もあるのですが、
ご本人が満足して楽しく編んでおられる
何より編物が大好きハートなので、
好きこそ~ですよねルンルン

計算してきちんと編むのが好きな人
もいれば、
勘で編む海外ニッターもいますウインク
どんな形であれ、
本人が楽しく編んで、
楽しく着ることが編物の原点ですニコニコ

枚数を編めば、勘も養われますラブ
仕上がりの美しいものをきちんと知っているHitomi さんなので、
彼女のやり方で編物を楽しんでもらえたらハートと思いますルンルン
計算でない勘という能力は、
持っている人しか使えない武器流れ星
人には教えられない武器ですハート

ご本人は気づいてますかね~
編み目がグッと安定して、
丁寧にした拾い目が美しくなったことラブラブ

美しい作品は写真でも伝わりますニコニコ
これからもどんどん編んで、
どんどんアレンジの方法を私に聞いて、
上達していって欲しいと思いますOK


世界に一つのあなただけのニットを
応援しますピンクハート
どんな編物も応援しますOK

お問い合わせは こちらまで下矢印



 

今日もご覧いただき ありがとうございます ニコニコ
 

ぽちっと よろしくお願いします ラブラブ! 
 


ブログランキング参加中ラブラブ
ここ(↓)をクリックしてねニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村