☆ 2024年に仕上がった作品 ☆ | 編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

手あみ師範白神です。
2001年に誕生したニッティングルーム☆lucuでは、日本手芸普及協会ニット部門のテキストを使用し、入門修了証~手編み准師範までの免状取得が可能です♡
複製からオリジナルまで生徒達の力作をご覧いただけましたら嬉しいです♪

こんばんは(*^▽^*)

手編み師範 lucuこと 白神ですキラキラ


杉花粉からひのき花粉へ…
体の反応が変わったので、
それをハッキリと感じています…アセアセ
ゴールデンウィークがあける位まで
今しばらく戦い続けないと~です💪

さて今年もいつの間にか
1年の1/4が終わりましたびっくり
早いと言われていた桜はとても遅く、
暖かいといっていた冬は、
なかなか春にならず…(^^;

そんな中、今私は充電期間なので、
まったりと編んでいます🧶

今日は仕上がった私の作品をご紹介キラキラ

1作目は、エクトリーエコヘンプ(麻)と
「遊び糸」を使った方眼編みのプルラブラブ
エクトリー提案作品を、
私好みにアレンジしていますハート
今回は「遊び糸」を買いましたが、
この作品は残り糸でもできますねOK
同じ人が作っても同じにはならないウインク
その時の気分で編み込んだり編み入れたりラブラブ
Vネックにしたり、
ボートネックにしたり、
長くしたり、短くしたり、
幅広くしたり、細みにしたり…
方眼編みなので自由自在ですラブ

次の作品は、
アトリエK'sK の2023レシピ+より
フェットチーネ&ガレットで編んだ
モチーフプルオーバールンルン
糸始末が多い以外は、
とても楽しく編めましたよハート
秋に着るつもりが春になっちゃった…アセアセ

次の作品は、

エクトリーの提案作品ラブラブ

ソフトモヘア太を使った作品キラキラ

軽くてあたたかいハート

春先に重宝しましたよルンルン

後ろは長めになってますルンルン



こちらはスキー毛糸提案作品ラブラブ
お友だちにプレゼントハート
ポケットティッシュケースですラブラブ
これはかぎ針入門の作品にも使えますOK

次はスキー毛糸パイアッチョを使った
「手編み大好き」の岡本先生の作品をアレンジしたベストハート
目数等相当変えていますが、
仕上がりはおんなじ感じですねウインク

次は アトリエK'sK ヴィオリーノ
で作る三角ショールラブ
これは、編み図通りニコニコ
あっという間に仕上がりましたルンルン

最後は 
オリムパスシルク&ウールを使った
オリムパス提案作品のアレンジハート
お尻の隠れる着丈のカーディガンを
私の好みの丈にアレンジルンルン
今年流行りのフリルラブラブ
こちらは修了式に着ましたよニコニコ

3ヶ月の間に、
冬糸から夏糸へと流れ星
その他にも、海外出展作品や
海外のパーティー用のオリジナル作品も
編んでいますおねがい

糸と向き合い会話する充電期間爆笑
さてそろそろチャージ完了かなウインク


世界に一つのあなただけのニットを
応援しますピンクハート
資格取得からフリー作品まで。
手芸店が閉店して、
聞くところがなくなっちゃった方も
応援しますよOK

お問い合わせは こちらまで下矢印



 

今日もご覧いただき ありがとうございます ニコニコ
 

ぽちっと よろしくお願いします ニコニコ
 
 
ブログランキング参加中ラブラブ
ここ(↓)をクリックしてねニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村