☆ 少しずつ挑戦 ☆ | 編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

手あみ師範白神です。
2001年に誕生したニッティングルーム☆lucuでは、日本手芸普及協会ニット部門のテキストを使用し、入門修了証~手編み准師範までの免状取得が可能です♡
複製からオリジナルまで生徒達の力作をご覧いただけましたら嬉しいです♪

こんばんは(*^▽^*)

手編み師範 lucuこと 白神ですキラキラ


暖かい年末年始になりそうですねラブラブ

何事もなく静かに年越しできること

それが何より幸せなことと思いますハート


さて今日の作品は、

カギ針指導員クラスですが、

とにかくフリー作品をた~くさん編んでいるHitomi さんの作品をご紹介キラキラ


『毛糸だま』より

スキー毛糸ストリッシュ&タスマニアンポロワースを使用した作品キラキラ

とても華奢で小柄な彼女なので

サイズは調整していますOK

いろんなサイズ調整の方法がありますが

どんどん編むのでいろんな方法を使えて勉強になると思いますラブラブ

今は、私が「ここをこう変えて、ここをこうして~」と伝えています。

来年からは、

「こうしてみようと思います」

と彼女から言ってもらえるようになると、又一歩前に進めるのですが。

もちろん勝手に編んではいけませんよ。
必ずそれで良いかを確認しながらねウインク
とても素敵なプルオーバーになりましたOK

次は『手編み大好き‼️』より
ROWANのハンドニットコットンを使用キラキラ
珍しく少し緩くなりましたねアセアセ
糸が柔らかいので、それに惑わされたかな??

パピー毛糸『ヨーロッパの手あみ』より
コットンコナを使用ルンルン
アイロンをかけるまで、冴えない…
と言ってましたが、仕上がるととてもきれいな模様ですキラキラ
素敵ですよねOK

リッチモア『ベストアイズコレクション』より
色を替えて編んでみましたキラキラ
多色使っているのですが、
私が少しアドバイスさせてもらって、
なかなか素敵な色合わせになっているかと思いますキラキラ

ハマナカ洗えるリネンを使った
メーカー提案作品キラキラ
,私が着ていたのを見てウインク
コンパクトに彼女サイズの仕上がりですルンルン

こちらは他の作品の予定だった糸
Katia FUNNY RAINBOWを使って、
『ヨーロッパの手あみ』編み図を参考にして編みましたキラキラ
とても素敵な仕上がりですよねOK


いろんな作品を編めば編むだけ
このような糸替えもイメージできるようになりますルンルン

来年は、
編むのをストップしたくない!!
編み上げちゃえ🎵
という気持ちをおさえて、
ちょっと立ち止まって、
仕上げを丁寧にしてくれると、
もっともっと作品がよくなると思いますニコニコ

ニットの仕上がりは縁あみで決まる
と言っても良いくらい、
ニットの美しさはアイロンで決まる
と言っても良いくらい、
ニットのクォリティーはとじはぎで決まる
と言っても良いくらいです。

ここにしっかりポイントをおいてほしいなぁ
と思いますニコニコ


世界に一つのあなただけのニットを
応援しますピンクハート

お問い合わせは こちらまで下矢印



 

今日もご覧いただき ありがとうございます ニコニコ
 

ぽちっと よろしくお願いします ラブラブ!
 
 

ブログランキング参加中ラブラブ
ここ(↓)をクリックしてねニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村