☆ 春夏に着る予定の作品 ☆ | 編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

手あみ師範白神です。
2001年に誕生したニッティングルーム☆lucuでは、日本手芸普及協会ニット部門のテキストを使用し、入門修了証~手編み准師範までの免状取得が可能です♡
複製からオリジナルまで生徒達の力作をご覧いただけましたら嬉しいです♪

こんばんは(*^▽^*)

手編み師範 lucuこと 白神ですキラキラ


侍JAPAN、素晴らしかったですねキラキラ
まだまだ若い選手達ルンルン
3年後が今から楽しみですラブ

さて今日はこの春仕上がった私の作品を3つご紹介しますピンクハート

まず1点目は、
アトリエK'sK のロイヤルタイシルクで編んだ タイシルクのプルオーバーキラキラ


名前にあるように、

タイの王族の使用するシルク100%

ということで、飛び付いてしまいましたルンルン

カギ針と棒針編みのコラボで、

上品なラグランスリーブキラキラ

シルクですが気負わず着られそうで

とてもうれしいですピンクハート

残念ながら、希少と言われた糸なので

これからこの糸で編むことはできませんが、糸替えで作っても良いかもラブラブ



次の作品も
アトリエK'sK さんの3色使いのカーディガンキラキラ
カッペリーニを3色使用していますラブラブ
これは明日の修了式に着ていこうと
先ほど慌てて仕上げました爆笑
この作品、編み始める時になかなか悩みましたアセアセ
それが以下の編み地を作った理由ですルンルン

同じ編み図なんですが、
糸を替える順番でこんなに表情が違うのですびっくり
こんな風になったり下矢印
こんな風になったり下矢印

これ、左右で違うのわかりますか??

ということで、
結果これになりましたルンルン
色々やったために、
肩の模様の色に悩みました…アセアセ
それとこの作品これから~という方へ
アームホール寸法と袖幅を確認してから編まれる事をお勧めします…アセアセ

アトリエK'sK さんの
元々の作品はこちらです下矢印
色を替えるとこんなにイメージ変わるキラキラ ハンドメイド\(^-^)/

最後の作品は「毛糸だま」最新号
パピーコットンコナを使用した
10ページのプルオーバーですルンルン
身幅、着丈をさわっているので、
8玉→6玉で仕上がっていますルンルン
この作品を編む方、
身幅を確認してから編まれる事を
お勧めしますウインク
拘りのビッグシルエットでしょうが
かなり大きいですよびっくり

これはすぐできますよハート
ノースリーブにさらりと着られそうですルンルン 着るのが楽しみですハート

4月からのカギ針入門クラスに

1席空きがありますルンルン

基礎を学ぶ事は、未来に繋がりますキラキラ


迷っている方、DMくださいね🎵


世界に一つのあなただけのニットを
応援しますピンクハート

お問い合わせは こちらまで下矢印



 

今日もご覧いただき ありがとうございます ニコニコ
 

ぽちっと よろしくお願いします ラブラブ!

 
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキング参加中ラブラブ
ここ(↓)をクリックしてねニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村