☆ 手編み准師範を勉強しながら ☆ | 編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

手あみ師範白神です。
2001年に誕生したニッティングルーム☆lucuでは、日本手芸普及協会ニット部門のテキストを使用し、入門修了証~手編み准師範までの免状取得が可能です♡
複製からオリジナルまで生徒達の力作をご覧いただけましたら嬉しいです♪

こんにちは(*^▽^*)

手編み師範 レース講師の lucuですキラキラ
暑い…アセアセ 昨日は14時前後に外にいたら…
溶けるかと思いました…皮膚が…(^^;
太陽にあたってないのにですよ…
熱せられた空気が刺さる感じでした…(^^;

さて今日は
Yoshiko.Kさんの息抜き作品をご紹介流れ星
准師範を勉強しながら
たくさんのメーカー作品に挑戦してますラブラブ

まずは ダルマリネンラミーコットンを使用した
ラグランスリーブのカーディガンキラキラ
これからの季節にピッタリですねハート
まだ自由に行けた展示会での一目惚れですラブラブ

下矢印作品はポケット口のみでしたが
せっかくなので知りたいと
アレンジしてポケットのお勉強もウインク


次は ダイヤシエロを使用したプルキラキラ
『大人の手編みスタイル』より
表紙のビーズ入りプルですルンルン

下矢印お花の真ん中にビーズが入っているのですが
見えるでしょうか??
とても可愛らしいですよラブラブ

大田真子先生デザインのショールキラキラ
手芸普及協会大阪ニット部門講習会の作品ですルンルン
ハマナカアプリコを使用しています流れ星
真子先生ならではの色合わせですねOK


下矢印リッチモアベストアイズコレクションより
江戸という糸を使ったクンスト編みのプルキラキラ
リモートでの指導もありましたが
すてきに綺麗に仕上がりましたねラブラブ

最後にこちらは早くに仕上がってましたラブラブ
スキー『すてきな手編み2019春夏』より
リネンシルクとシャガールを使った作品キラキラ
色々工夫して糸を切らない努力をしましたOK

とにかく編むのが早いびっくり
どんどん息抜き作品作りながら
必ず何か新しい技術を自分のものにしていますチョキ

少し疑問に感じたり
少しアイディアが浮かぶと
必ず質問するので
そこからいろんな広がりがハート

編めるから一人で編む
のも良いのですが
講師は最大限に利用しないと損ですよウシシ



世界に一つのあなただけのニットを
応援しますピンクハート

お問い合わせは こちらまで下矢印



 

今日もご覧いただき ありがとうございます ニコニコ
 

ぽちっと よろしくお願いします ラブラブ!

 
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキング参加中ラブラブ
ここ(↓)をクリックしてねニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村