こんばんは
風が冷たく強くなりました>_<
みなさんお元気ですか?

今日は午前中も午後もレッスンがありました。
今日もいろいろたくさん話が出ましたね。

その中で編んでると落ち着いてくる。と言う話になり、なにかで読んだ「禅ニッティング」を、思い出しました。お寺で淡々と編む。とても落ち着きそうな感じ。

どこかお寺でやってみたいなぁー✨

禅ニッティングのことが載ってました
↓↓↓↓↓

人は編んでいると瞑想に近い状態になるそうで、編んでいると落ち着くのもそうなのでしょうね。


生徒さん、気持ちも落ち着くしカタチになるのもまた嬉しい。と言ってました☺️
ふふっ  そうですね✨。


まとめてさっくりですが、今日の教室の雰囲気が伝わると良いな🤗

シートクッション、途中経過♪
{1F945DD4-8F26-4029-8F70-D81A158755E3}


お茶とお菓子と編み物とおしゃべり(笑)。
{E0882AA4-51C2-43BA-9962-1E28AA81D5D4}


モチーフミルフィーユ♪
{C9CCD93C-5D9A-4DC7-9247-0DA3B4855979}


太めモヘアのポンチョ♪
{982D972D-9DEC-43DF-A800-55BD3D5759C1}


こうきても良し❗️
{D79850BD-474B-4802-BD7D-70692F104652}

サンキャッチャーが輝き始めた✨
{D4459413-CE19-454B-8A7C-A728F239E130}


リフ編み✨
{62579D0E-C601-4DB5-B0A9-C30BE3B12B4C}

今日もサンキャッチャーの虹色の光に包まれて、とても楽しい編み物の時間でした。

編み進めるのは自分のペースで良いので、編み物がそばにある生活をどうぞ楽しんでくださいね。


2月10日の腕編みのスヌードも募集中です♪午前午後あります(*^^*)

参加費3600円
(材料代込み。1ドリンク付き)

(①午前10:00〜12:00 ②午後14:00〜16:00)

{38F76DB3-EEA6-4FE8-B76D-DF5887A52872}

{588400DF-3DBA-4966-954F-A56B6FFBA703}

黄、青、赤、ベージュ、グレー
お申し込みの際、時間帯、お好みの色を教えて下さいね。


今日も読んでくださってありがとう♪