にっさんは、自撮り衛星(RSP-01) を応援してます! | 京都に生息する にっさんのブログ

京都に生息する にっさんのブログ

みなさ~ん

京都生まれ京都育ちの
にっさんと言います。

京都をこよなく愛してます。

地元ち~だけど
京都の良い所って・・・
いっぱいあるよね!


メインミッションが「自撮り」って、

笑っちゃうような、楽しいじゃありませんか~

ワクワクします!


2021/02/21(日) 02:36 打ち上げの、商用補給機(NG-15)に乗ってISSへ向かう。
2021/02/22(月) 18:40 ISSのロボットアームを野口聡一さんが操作して、商用補給機(NG-15)をキャッチ。
その後、自撮り衛星(RSP-01) はISSから放出され、自撮りで地球とのツーショット写真を地球へ送る予定です。


無事に宇宙へ、そして自撮り出来ますように
にっさんも応援してます。


マイナビ「TECH+」
自撮り衛星「RSP-01」がいよいよ打ち上げ! 趣味の宇宙開発が実現するか?
https://news.mynavi.jp/article/20210218-1738790/


こちら超小型人工衛星RSP-01
そして宇宙へJAXA引き渡しから打ち上げ、宇宙空間への放出まで
https://www.rymansat.com/archives/11773


リーマンサット・プロジェクト(Ryman Sat Project=rsp.)
https://www.rymansat.com/


Date. 2021/02/20 13:00
#自撮 #衛星 #RSP-01 #リーマンサット #プロジェク #Selfie #Satellite #RymanSat #Project #にっさん #Nissan