皆さんこんにちは。

いかがお過ごしですか?

 

先月からやぎ座に冥王星が戻り色々と事象が起こっているのではないでしょうか?

 

本格的なみずがめ座時代に向けて、やり残したこと、気づき等今がチャンスですね!目の前のことに囚われすぎず、そこに隠れているメッセージを受け取っていきたいですね。

 

さて、明日はやぎ座満月ですね。チャートはこちら↓

皆さんはどこに視点が向かいますか??

ASCは水がめ座。

MCはさそり座で変容へと導いてくれています。

7ハウスにはしし座の火星と金星が並んでいますね。しかもこの火星と金星はおうし座の天王星と90度・・・。

 

水がめ座は自立を促すサインです。DSCのしし座は私のイメージではヘラクレスなんですが・・・

ヘラクレスはギリシャ神話の中の英雄の一人です。

ヘラクレスは数々の偉業を成し遂げましたが、それだけでなく数々の失態も起しています。気がふれて自分の子供を殺してしまったり・・・自分の目の前にそんな圧倒的な人物が現れたら・・・どうでしょう???

結構振り回されてしまうのではないでしょうか??やぎ座の満月はそんな自分の心が揺れ動くときに自分の軸を再確認していくことを促されそうです。

振り回された時は何が自分の心を揺さぶるのか?しっかり見ていきたいですね。

 

自分の心の動きをそのまま受け入れることで、自己信頼が確立して変容へと導いてくれる。それがどのような自分だったとしても・・・自分の価値観が大きく変化していけるチャンスなのかもしれませんね。

 

チャートを見ながらそんなことをあれこれと想像してしまいました(笑)

 

 

冥王星がサインを変えるこのタイミングで外せるものは全て外してみずがめ座時代を文字通り軽やかに進んで行きましょう!!

 

本日も最後までお読みいただき有難うございましたm(__)m