皆さんこんにちは

いかがお過ごしですか?

昨日は満月の一日前にも関わらずとてもきれいなお月様が浮かんでおりました。

 

今日は満月ですね

ASCは♍乙女座となっています。

しかも27度という。。。そろそろ次のテーマ♎天秤座が見えてきている度数ですね。6ハウスにはDSCに乗りそうで乗らないうお座海王星がいて、意味ありげですよね・・・

最近は海王星について考えることが多く。。。海王星ってどんなん???っとずっと自問自答しておりました。

アウタープラネットたちは、今の地球の概念の及ばないところの領域を司っているので、ぶっちゃけ、わかるわけないやん!!!なんて、自分で乗り突っ込みしながら数日過ごした朝、ああ、海王星というとネプチューンと関連付けてしまうけれど。。。

私にはデュオニュソスのほうがしっくりくるんだよな・・と以前思っていたことがあったな、ということを思い出しました。

 

デュオニュソスは悩みながら成長していきます。自分はゼウスの子であるのか?ないのか?悩みながら・・・そしてある日、腐ったブドウを口にします。要はワインです。その液体はデュオニュソスの理性を開放させ、本能というものに出会わせてくれました。。。。それを覚醒と呼ぶかどうかはさておいて。。。

 

今回の満月のチャートは何かそんなデュオニュソスを思い起させます。

ASCの乙女座はDSCのうお座海王星と対峙して、今までの概念や自分のパターンに気づくタイミングが来ているのではないでしょうか?

太陽は9ハウスのふたご座、月は3ハウスのいて座。。。

前回話していたヘルメス(水星力)の成長の時期ではないか??とますます感じてしまいます。

 

乙女座(ASC)もふたご座(☉)もルーラーは水星(ヘルメス)です。ICの射手座は疑うことのない自分自身への信仰心・・・

デュオニュソスはワインと出会って、自分がゼウスの子であることを疑うことなく信じる自分に出会いました。それこそが自分への信仰心でないかなぁ・・なんて、ほんと私の妄想って。。。尽きないわ(笑)そんな射手座ICを使っていかないといけない訳ですね。。。

 

余談:結局デュオニュソスはワインと出会ったことによって覚醒し、オリンポス12神の仲間入りを果たしました。

 

明日は水星と天王星の合が起こります。

 

水星力が飛躍できるチャンス到来というわけです。

12ハウス、要はうお座のお部屋で起こる合です。うお座のルーラーである海王星ももちろん無関係ではないですよね。

太陽はASCと合・・・何か物事が起こった時にどこまでも中立に物事をとらえていけるか??若しくは目からうろこ的なことが起きて今までと違う視点を手に入れることもできるかもしれない・・・なんて、妄想は膨らみます・・・

 

あたしい時代へ向けての調整が入っている時期なので、どんなことが起こるかなんて、今の概念手放さないと見えてきませんよね。。。

 

話がとっ散らかってしまいましたが、満月チャートのASC乙女座は次の年(時代)に向けて、種を精査する。という意味もあります。

この時期、自分の中での精査も起こってくると思います。そんなときは次の時代に必要な種を持っていきたいじゃないですか!!爆伸するヘルメス(水星力)を期待しておきましょう(笑)コツはデュオニュソスのように、理性ではなく本能で捉えるではないかな??要は自分はどう感じるか??素直な感情を受け入れる・・・ではないかな???と・・・

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました愛