鳩が車にぶつかってくるなんて | 明日がいい日でありますようにbyぽち2号

明日がいい日でありますようにbyぽち2号

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ぽち2号です。

今日は花ちゃんと私の両親とで
鶏飯(けいはん)食べてきました。

その帰り道、両親を送って行きまして
角を曲がればもうすぐというところで

なんだか変な切り返しをしている車が
いましたので
ちゃんと発進するまで待ちました。

さて、私も発進しようと
ゆるゆるアクセルを踏み込んだ途端に

フロントガラスに鳩がぶつかって
ぎょっとしました。

助手席に座っていた花ちゃんと
「今の鳩だよね?」
「茶色だったからカラスじゃないよね」
「キジバトだよね」

「もう~鳥なんだから車くらい避けて❗」

「フロントガラスに
バードストライク防止シート張るか~😞」

などとしゃべりつつ無事両親を送り届け
(ちなみに両親は
鳥がぶつかってきたことに気づかなかった)

「さっきのキジバト、倒れてないよね」
「一応確認しとこうか」
「倒れてたら病院に連れていかなきゃ」

一週回りましたが
行き倒れの鳩はいなかったので

一安心して帰宅しました。

なんで車に鳩がぶつかってくるんだ❗

気がついたら
左のサイドミラーが
変な角度になっていました。

鳩はきっとフロントガラスにぶつかり
サイドミラーにぶつかって
なんとか逃げてくれたのでしょう。

旦那さんにその話をしたら
「カラスに襲われたんじゃない?」
と言っていました。

あ~それならあり得る‼️

いやでも普通
運転中に鳩がぶつかってくるなんて
あり得ないでしょう。

あ~びっくりした😵

夕方から城南海(きづき みなみ)ちゃんの

コンサートに行ってきました。






歌はとっても素敵でした✨