今週も積丹半島。

 

コレがある所。

 

先端まで歩くのが億劫なので手前の出岬で・・・

でも魚の反応が薄い。

 

日没直線にチビアメが来ただけ。

 

日没後はイカでも来ないか?とエギをキャストすれば

タコさんウインナーサイズ( ̄▽ ̄;)

めっちゃかわいいw

 

諦めかけた頃に先端でやってた二人組からヒラメが結構釣れてる(釣れた)情報を貰ったのと、真っ暗になり熊が怖いので一旦車に戻り仮眠。

 

翌朝も同じ場所でやってみるもアブラコの反応すらないので意を決して先端まで歩く。30分ぐらいかな?

いつも行く磯と違い、ココは昇り降りが少ないので移動は結構楽です。

 

先行者は2人。状況を伺うと二人ともヒラメが釣れたとの事。

期待に胸を膨らませ、40gのジグをセットしフルキャスト。

 

・・・・着底まで約25秒。かなり深いな。

ボトムを軽く叩きたいけど深すぎて難しいな。

 

と思ったら魚信。

もしかしてヒr・・・ あ、めっちゃ首降ってるw

 

 

水深あるからなかなか浮いてこないw

めっちゃ暴れる楽しい!

 

40cm程のアブちゃんですが、やっぱ磯アブはパワフル。

 

撮影後に海へお帰り頂いて、ジグ、ワームと色々試してみます。

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

俺にはそんなもんです。( ノД`)

 

 

 

とはいえ次回釣行に向けて参考になった事も多々あったので良しとします。多分。