居残りの鮭 いねーか?と桧山方面まで遠征するも、全体で1本とかでした。

 

代わり(?)に

マイワシ群れてたんで釣ってきました。

オイルサーディン量産しよう(。-`ω-)

 

 

はてさて、とある河口にて。

左岸側で早朝暗いうちから跳ねを見つけ、急いで準備しキャストを続けるも食わず。

ルアーローテを繰り返したりフカセに変えたりもノーヒット。

そのうち明るくなり、跳ねも散発になってきたな・・・と思っていると右岸側の奥、岩場の向こうで激しく跳ねているのを発見。

幸い川の水も少なく、長靴のままで渡れる。これはチャンス!

川を渡り岩を上ったところで辺りを見回すと

 

 

ん?

足跡??

 

 

あ・・・(;´・ω・)

これって・・・

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

プーさんの足跡やん(((( ;゚д゚))))

 

幸い辺りを見回しても本体はいなかったけど、前日昼間に雨が降ってた筈なので・・・この足跡がついたのは恐らく昨夜。

結構近くにいるかも・・・とビビりながら先程のポイントへ。

相変わらずギンピカの個体が跳ねまくってる!

今度こそは!とルアーを打ち込みも、やっぱり無反応。

 

おかしい、4~5匹まとめて跳ねてるぐらい活性高いんだけど・・・

 

 

・・・

 

 

っつか、なんでこいつら水面から1メートルぐらい高く飛ぶの?

 

鮭じゃなくね?

 

 

 

・・・鯔の群れでした_| ̄|○

 

 

今年の鮭釣り ~終 了~