ショアサクラ・・・

 

超久々に1時間程歩く磯まで行ったけど、結果から言うとサクラマスには会えなかった。

 

夕方に入磯して夜中はソイと戯れて、明るくなってきたらサクラ狙い!と気合だけは入ってたんだけど・・・

ガヤしか来ねぇ・・・

 

磯のガヤなんで「食えるサイズ」ではあるものの、違う、釣りたいのはコレじゃない・・・と思いながらも全くダメ。

 

スイミングでもズル引きでもリフト&フォールでもダメ。

 

半ばあきらめモードのままワームをズル引きしていると何か違和感。ゴミでも引っ掛かったか?にしては何か生体反応っぽいのがある。

真っ暗な中、抜き上げると

 

「プシュー」

 

え!?何!?超怖い(((( ;゚д゚))))

 

 

デカいヤリイカだ!

 

これは!と思うもエギ持ってきてない・・・

 

兄貴が「エギあるぞ!」と貸してくれるもマメイカ用の1.5号。しかし竿はシーバスロッドしかない(;´・ω・)

 

超投げにくいながらも頑張ってキャストを続け

 

結構釣れました(゚∀゚)