翌朝は4時起床。

例年行ってる近郊のアキアジ早場の港へ向かいます。

駐車スペースにはないつの他に車が3台。

濃霧で釣り人が何人いるか全く見えませんが、多くても6人ってとこかな。

 

キャリーカートに道具を積み、港の先端へ向かって歩き出します。

 

うわぁ・・・。

港内は大量のアマモとホンダワラが浮いてます。

更に漁網と思われるロープが張り巡らされており、釣り場がかなり限られてそう。

場合によっては先端まで行ってもスペースないかも・・・

 

釣り人は3人でした。少ないなぁ。

一応情報交換してみますが、今年はまだ1本も揚がってないとの事。

んじゃ俺が今年1本目の人になってやるぅ(。-`ω-)

 

・・・思った通りゴミ(海藻)がキャストの度に絡んでくる。やり辛いなぁ。

ひたすらゴミを取りキャストを繰り返すもウグイのアタリもない。。。

諦めずに打ち返し続けますが、10時を回ったところで心が折れ撤退。

別の港へ移動しカレイ&コマイ釣りに逃げ、初日は終了。

 

翌朝も4時に起床。しかしかなり激しく雨が降ってます。

雨雲レーダーを確認すると7時頃には止む予想なので二度寝し、7時に昨日と同じ港へ。

今日は何人・・・ 俺一人 貸し切りか(-_-;)

 

11時迄粘るも状況全く変わらず。

ココにいても仕方ないし、釣り新に出てた場所巡ってみよう

 

1時間程車を走らせ、先日30本以上揚がったという場所へ。

さすがに昼だし人は少ないべ?

 

 

・・・めっちゃ車ある(;´Д`)

 

そして

入る場所ねぇ(;^ω^)対岸もビッチリ人がいます。

完全に密です。コロナ患者いたら釣り場でクラスター発生してもおかしくないレベルです。

 

更に移動。今度は河口のサーフへ。

 

30人程肩を並べてキャストしてます。

一応は入れる場所はある・・・

 

 

ウェーダー持ってきてない(´・ω・)

 

色々と巡るも他に良い場所の情報を得られず終了。

 

 

 

翌朝4時起床。

明日は帰途に就く予定+雨なのでラストチャンス。

いつもの港へ。今日は車が3台。

さて、状況は・・・あんまり変わってないなぁ。相変わらずゴミ酷いし・・・。

 

 

 

あ!真新しい血抜きの跡!

聞くと1時間程前に1本揚がったとの事。

 

という事はチャンス!?

 

 

 

 

と思ったけどそんなに甘い話も無く正午まで竿を振り続けるも何もなし。

夕方から日没まで再チャレンジも全く何もなし。

ゼニガタアザラシが顔出したぐらい( ᐛ )

 

仕方ない。

来月オホーツク行くし今回は諦めよう。

 

さあ明日は帰らなきゃなぁ。また道の駅巡りだ。

あんまり雨降らなきゃいいけどなぁ。

 

 

~続く~