土~日と兄貴とオホーツク海へ行ってきました。

 

例年より2週間程遅いこの時期ですが、カレイぐらいならなんとかなるべ?と。

 

釣り場は先ず紋別港のクリオネプロムナード。

行ったことのない場所ですが、ボチボチ釣れてはいるみたいです。

 

ただ、時間によってゲートが閉鎖されててあんまり早朝に行っても入れないとの事で、現着は朝7時。

釣りをしても良い場所・ダメな場所があるので、案内地図で確認し上段の外海側のオホーツクタワーに近い場所で開始。

 

 

・・・

 

 

凄い勢いで15㎝ぐらいのコマイが食ってきます。

キャスト~着底→アタリ ぐらいの勢いです(;^ω^)

カレイが食う前に全部コマイにイソメ食われてしまう・・・

上針1本、下針2本の遊動仕掛の針3つに一気にかかるほどコマイの活性が高い(;^ω^)

もうちょっとデカいなら釣り甲斐もあるんだけど(;^ω^)

 

それでも何とかマガレイを2枚釣り上げますが・・・コマイコマイコマイコマイぃぃぃぃ。

真面目にコマイ釣りしたら2~300匹は釣れそうな程です。

 

埒が明かないので移動を決意。

去年も入った場所ですが、やはり今年は時期が遅いのもあり釣り人は皆無。そして全然アタリが無い。

 

イシモチが2枚釣れた所で夕間詰になり、居残りのサクラマス狙いでルアーをキャストしてみます。が釣れたのはアメマスのみ(´・ω・`)

 

夜釣りを続ける元気もなく、車で仮眠し3時起床。

 

再度投げ竿を出し、そのまま再度ルアーをキャストし続けるも無反応。

 

仕掛を上げてみると

 

 

向こうが透けて見えるカレイ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

陽が昇ると猛烈に暑くなってきました・・・。

相変わらず釣れないので諦めて帰宅しました。

 

 

マガレイ2 イシモチ3 ('A`)

 

コマイは56匹いましたが、大量の目が蓮コラみたいでキモかったので写真割愛。

 

 

コマイの天ぷら&唐揚げ&イシモチの唐揚げ。

 

 

今度の日曜は久々の船釣行予定だけど、天気どうかねぇ。