車横付けだと全く気にしてなかったけど、舟渡しの時や車から降りて釣り場まで歩かなきゃならない時、道具は可能な限り纏めたい。

 

ロッドにリールは勿論、三脚にバケツに錘にタックルボックス、タオルやら時間によってはキャップライトも。

更には飲み物・食べ物・・・。

 

今使ってるロッドケースは振出竿に1個だけリールをつけたまま仕舞えるのですが、リュックに大型リールを入れるとかなり嵩張る。

 

リールインタイプのロッドケースで良いのないかなと検索してみると各メーカー色々出ているのですが、仕舞149㎝の並継竿もあるので殆どが×。

 

そして・・・やっと見つけた

 

 

 

これだ。これ最高だわ。

リール4つ仕舞えるわ並継入るわ、バケツやら三脚も入る。

買うしかねぇ。

 

まずはネットで検索。

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

全て売り切れor取り扱い終了( ノД`)

アマゾンもヤフーショッピングも楽天市場も全て売り切れor取り扱い終了(´・ω・`)

 

 

 

じゃあ探してみるか!とアメ漁、コルソ、手稲フィッシュランドと大型店を徘徊するも在庫無し。。。_| ̄|○

 

 

 

まじかー。じゃあ取り寄せてもらおうかと近所の釣具屋へ相談に行くも、最近はメーカーで在庫が余るほど生産しないらしく、初期ロット分が売れたらもう終了ってのが殆どだから無理と言われる始末(´;ω;`)

 

 

いや。諦めたらそこで試合終了だ。

安○先生の名言を思い出し、ダイワにメールで問い合わせ。

 

3時間程で返信。早い(。-`ω-)

 

・再生産は予定しているがコロナの影響もあり納期が大幅に延びてしまっている

・新製品になるので生産中止という訳でもない

・どうしても欲しいならバックオーダー入れて下さいな

 

という事らしい。

とりあえず注文は入れたけど、いつ手元に届くやら・・・(´・ω・`)