バレットシンカーのバリ取り&チューブ通し。

 

直接釣果には関係しないかも?な部分ですが、保険的な意味で必ずやってます。

こんなのを使えば済む話なんですが(;´∀`)

 

さて。

3か月前のアクシデント

の後、折れたロッドの修理をしてサクラマスも釣りあげました。

が、やっぱり新しいロッドが欲しい。

 

先月、かなり早い段階で定額給付金がないつ家にも振り込まれたので、嫁に竿買う!金くれ!とダメ元で言ってみると、現金下ろしてくるの面倒なのでクレカで買ってきていいよ と珍しく即答を頂いてました。

買うなら札幌行って現物見てからと思ってたので、緊急事態宣言の解除を待ってたのですが、宣言明けから2週連続で釣行に出てたので行けず(;´∀`)

やっとアメ漁まで行けました。

 

買おうと思ってたのが

・前述の通り サクラマス用ロッド

・ロッドを折った原因でもある ランディングネット

・機動性&機能性のあるフローティングゲームベスト

・ショアジギング用ロッド 

の4つ。

 

まずは1階でランディングツールを物色。ふむふむ。

まぁコレとコレのセットにジョイントだな。後で来よう。

2階へ移動。

 

さーてロッドを・・・

アレ?ロッド類、何か品揃え少なくなってる?

ルアー類は凄い量あるけど・・・

見たかった「オーバーゼア」は置いてない・・・。

んじゃラテオだなぁ。でも種類そんなに無いかも。

まぁとりあえずMLクラスを選んで、強風時の重いジグ用にはジグキャスターのMHクラスを1本買っておけばいいかな?

 

…ジグキャスター Hクラスしかない(;´∀`)

ラテオもMクラスばっかり。

 

とりあえず元々使ってるソルティストFFが100Mだから、もう少し柔らかいアクションのロッドが欲しかったんだけどなぁ。

とりあえずケースから出して繋いでみます。

 

 

軽っ!( ゚Д゚)

 

明らかにソルティストFFより軽い。

このクラスのロッドでも進化してるんやなぁ( ゚Д゚)

 

長さは96、106、110。100が無い(;´∀`)

まぁ全く同じ長さに拘ってもいないので、サーフでも使う前提で106にしようか。

110はちょっと長すぎかも(;´∀`)

 

よし、ロッド決定。

ジグキャスターは今回見送り。

 

次、ゲームベストぉ。DF-6406か6206か。

機動性の6406か機能性の6206。

暫し悩んで機能性の6206をチョイス。

両手にロッドとベストを抱え、1階でランディングネット、ポール、ジョイントを更に持ちレジへ。

 

な「カードで!」

 

店員「カードお預かりします。端末に暗証番号を入力お願いします。」

 

 

 

な「( ゚Д゚)!?」

 

 

えっと・・・

作った時に決めた記憶は何となくあるけど・・・

誕生日?じゃないよな?ポチポチ・・・

 

端末「アンショウバンゴウガチガイマス」

 

ですよねぇ(-_-;)

 

嫁の誕生日か、うん多分そうだ ポチポチ・・・

 

端末「アンショウバンゴウガチガイマス」

 

 

(´・ω`・)エッ?

 

 

店員「もう一度間違えるとロックされますが・・・」

 

息子の誕生日?娘の?

えっそんな数字にした記憶がない(((( ;゚д゚))))

 

店員「わからなければサインでも結構ですが・・・」

 

 

な「サインでお願いします!( ノД`)」

 

ふぅ。焦ったぜ。

普段使わないものを使うからこうなるんだ(;´∀`)

やっぱ現金が一番だな!(田舎者

 

という訳で

これで単独釣行でも無理なくランディングできる!

重いリュックを背負わず磯へ出れる!

 

まずは今週末、試してこなければ(´∀`*)