今日で46歳になりました。突然ですが、長い間更新してきました、このブログを今日をもって終わりにさせて頂きます。


人生90年として、じじいになってもスマホばっかりいじってる自分があまり想像出来ずやめようとふと思いました。


ブログのネタを探すのに、ネットニュースを見るとあまりいい気持ちになれず(特にここ最近)そもそもネットからネタを探すのどうなんだ!やめようとふと思いました。


毎日更新するのに時間がかかり、この時間があれば読書したり映画を観たりできるのでは?やめようとふと思いました。


他にもふと思った理由が200個ぐらいあったのでやめます。今まで5608日投稿した自分を褒めてあげたいです。


最後の漫才がオドーア退団という悔やんでも悔やみ切れないネタでしたが、ふと思ったからしょうがないですね。


今までずっと読んで頂いたファンの方々、本当にありがとうございました。


引き続き寄席、ラジオ、テレビ、YouTube、独演会でのナイツをお楽しみください。


2024年3月27日 塙宣之


沖縄の地より