<今日の日記>

劇団スティック旗揚げ公演でした。公演をするにあたり、やはり脚本が大事という事で同じ創価大学落語研究会で1期上の先輩である小川康弘さんにお願いしました。大学時代からずっと好きな先輩でナイツ独演会にも作家として入ってくださってます。演劇の脚本は今回が初めてだったみたいですが、素晴らしい脚本を書いてくださいました。


次に稽古場でした。これに関してはスガモ智之が毎回、稽古場を予約してくれ助かりました。


殺陣をやる事になり、途方に暮れる中、20年以上前に舞台でご一緒した「劇団・葉隠」さんが殺陣を指導して頂けれる事に。何度も稽古場に足を運んでやさしく指導して頂いた山田座長、篁薫さんには感謝しかありません。


さらにスペシャルゲストで旗揚げ公演に華を添えて頂いた戸田恵子さん。小さな劇団に出るのが好きだからとおっしゃっていましたが、本当に忙しい中、素人と同じ目線に立って参加して頂くお気持ちに泣きました。


無茶振りでしたが、公演のイメージぴったりに曲を作ってくれた音楽の中場兄弟。


スラッシュパイルのスタッフ。裏方の皆様。マセキのマネージャー。ずっと密着してくれスティック愛が日に日に強くなるマツコ会議のスタッフの方々。そして劇団員になってくれたみんな。僕のわがままに付き合って頂き、本当に幸せです。


雨の中、足を運んで頂いたファンの皆様、また来年も必ずやりますので期待してください。めっちゃくちゃ疲れましたが、めっちゃくちゃ楽しかったです。




































<今日の仕事>

劇団スティック「君があの子で私も誰かで」旗揚げ公演in南大塚ホール


<今日の漫才>

ボ:スッキリが炎上しましたね

ツ:春日がペンギンのいる池に飛び込んじゃったみたいですね

ボ:ペンギンについていたピンマイクが心配ですよね。濡れちゃったかな?

ツ:ペンギンについてないよ!その時点でなかなか問題だろ!