<今日の日記>
林家ライス師匠がお亡くなりになりました。林家ライス・カレー子という環境問題を取り入れた夫婦漫才で活躍されていました。

娘は同じ事務所の林家まる子さん、息子は大神楽の翁家勝丸さん。  

まる子さんを通じて、知り合い、一時期、弟子になりなさいと言われ環境問題の本をたくさん頂いた事もありました。

結局、僕らは弟子入りはしなかったんですが落研の後輩を紹介し彼が弟子入りしました。林家らっきょという芸名で活躍をしました。

曲がった事が嫌いで真っ直ぐな師匠でした。みんなに見守られての最後だったみたいで、いつものニコニコな顔のままだったらしいです。
 
小言を頂ける数少ない師匠を亡くして寂しいです。ご冥福をお祈り申し訳あげます。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

<今日の仕事>
ytv「漫才Loversスペシャル 読売テレビ漫才新人賞決定戦」審査員

<今日の漫才>
ツ:読売テレビの漫才新人大賞は霜降り明星でしたね
ボ:そうなんだ!どういう漫才か楽しみです
ツ:お前審査員だっただろ!