ちゃんこ増位山にキンボシの西田君と行ってきました。写真は増位山さんの息子の料理長と増位山さんに無茶ぶりで土俵入りさせられる僕です。



ちゃんこ増位山は元々は三保ヶ関部屋でしたが親方が定年退職して後継ぎがいなくなり閉鎖してしまいました。この土俵を借りて鳴門部屋から田子ノ浦部屋に移転した時に一年間、稀勢の里や高安が稽古したんです。その土俵を残したままちゃんこ屋に改装して営業しています。稀勢の里が横綱になることに増位山さんも喜んでました。めちゃくちゃ美味しいちゃんこを食べに行って下さい。増位山さんもだいたいいて歌ってくれます。

<今日の仕事>
チバテレビ「ナイツのHIT商品会議室」収録

<今日の漫才>
ボ:松方弘樹さんがお哭くなりになってしまいました
ツ:寂しいですね
ボ:僕ら世代は「元輝が出るテレビ」見てましたからね
ツ:元気の字が違うよ。元輝だと柔道やってる甥っ子になっちゃうでしょ!ただの「有吉ゼミ」じゃねえか!