<今日の日記>
阿武松部屋の武政くんが三段目で全勝優勝を飾りました。去年、入門してからずっと応援していましたので本当に嬉しいです。厳しい稽古の賜ですね。小さい体ですが番付上げて欲しいです。同じ部屋の阿武咲は十両5枚目で勝ち越しました。新入幕に向けてかなり前進しましたね。これからの角界を背負う逸材なので楽しみです。阿夢露は負け越ししちゃいましたが残り2番が大事ですね。大和富士、慶天海も十両に向けて来場所も楽しみだし。阿武松部屋のみんな頑張って欲しいです。怪我には気をつけて。

<今日の仕事>
休み

<今日の漫才>
ボ:豪栄道が休場し稀勢の里が不戦勝になりましたね
ツ:優勝に向けていい追い風が吹いてますね
ボ:だからあんまり騒ぐとプレッシャーになるから騒ぐなって
ツ:お前から言い出したんだよ!毎日騒ぎ過ぎだろ!