<今日の日記>
ニッポン放送「ビバリー昼ズ」の生放送でした。途中、グレープカンパニー所属の「お見送り芸人しんいち 」の話になりました。清水ミチコさんが笑っていたので、番組の途中でしたが、しんいちの事務所の先輩であるサンドウィッチマン伊達さんに『しんいちの話が盛り上がっています』とメールをしました。すると伊達さんから『しんいちを今からニッポン放送に向かわせます』との返信。急遽にもかかわらず自宅からわざわざニッポン放送までお見送りに来てくれました。自宅が板橋らしく本番終了3分前に到着。さすがです。




※ほとんどの方が意味分からないでしょうが、お見送り芸人しんいちはとにかくお見送りをしてくれる芸人なんです。お見送りなので決してスタジオに入ってこないとこがプロです。


次の仕事はNHKBSで不定期にやっているレギュラー番組の「球辞苑」の収録。編集長が徳井さん、僕が記者となりプロ野球のかなり狭いテーマをもとにトークをする番組。今回のテーマは『一塁手』でした。そしてゲストが僕の大好きな宮本慎也さんでした!引退試合ではめていたグラブをはめさせて頂きました。





「球辞苑」を是非お楽しみに!!


<今日の仕事>
ニッポン放送「ビバリー昼ズ」生放送
NHKBS「球辞苑」収録

<今日の漫才>
ボ:元校長の買春はショックな事件ですよね
ツ:12000人ですよ。大問題ですよね
ボ:12000Pって想像しただけですごいプレイですよね
ツ:一気にやるわけないだろ!