<今日の日記>
岩手県宮古市で寄席でした。去年は大雪で急遽行けなくなりましたが、今年は晴天でなによりでした。歌丸師匠の元気な姿にお客さんも喜んでました。寒い中立ち見のお客様、感謝申し上げます。東北のお客さんは本当にあったかいです。帰るときちょっと泣きそうになりますよ。ちなみに歌丸師匠とは新幹線の席が隣でした。昨日見逃した「Rー1」の決勝戦を笑いをこらえて静かに見ていました。「R」って落語の「R」なんだよな。横に本当の「Rー1」チャンピオンがいるなぁと思って見てました。ただ、じゅんいちダビッドソンの優勝は本当に嬉しい。じゅんいちさんとはずっと同じコールセンターで朝までバイトした仲です。僕、Wコロンの木曽さん、バイきんぐの西村君と次々結果が出てバイトを辞める中、苦しんでいたじゅんいちさん。朝までどうしたら売れるか語り合ったこともありました。まさかコールセンターのネタで優勝するとはね。無駄じゃなかったね!じゅんいちさん本当におめでとう(^^)あとまだバイトしているみんな次に続いてください。

<今日の仕事>
みやこ復興寄席in宮古市民文化会館
(桂竹のこ、桂宮治、三遊亭小遊三、桂歌丸)

<今日の漫才>
ボ:じゅんいちダビッドソンが優勝しましたね
ツ:素晴らしいネタでしたね
ボ:まぁ当たり前ですけどね
ツ:何故ですか?
ボ:だってACミラン主催の大会でしょ
ツ:そんなわけないだろ!去年までの東洋水産みたいに言うな