<今日の日記>
今日は一年に一度の漫才大会。今年で45回目を迎えました。漫才協会に所属している芸人がほぼ全員出演するので内容も時間もボリュームがすごいんです。去年から内容を考える立場になり大変といえば大変ですが。なんか落研時代みたいに好き勝手な事やれるので楽しいです。予算がないので本物の演歌歌手を呼べず、卓ちゃんが栃木一郎というキャラで「兄弟船」を歌って盛り上げてくれました。そんな知恵がつまった漫才大会よかったら一度見に来てくださいな。










<今日の仕事>
第45回漫才大会in浅草公会堂

<今日の漫才>
ボ:選挙戦が始まりました
ツ:「アベノミクス解散」なんて呼ばれていますね
ボ:日本にいるお笑い芸人も何年に一回解散総選挙やればいんだよ
ツ:どういう事ですか?
ボ:このまま続けてたら売れるのか?もう辞めた方がいいのか?を国民に委ねるんだよ
ツ:なんでそんな事を国民が負担しなきゃいけないんだよ!