<今日の日記>
おぼん師匠から今朝、このようなメールが届きました。

【おはようございます・ 皆様に お知らせします・ 長い間 お世話に成りましたが…おぼん こぼん 今日限りでコンビを解散する事に成りました嵂 今後 私は トロンボーン漫談として 新たな人生を 歩んで行くつもりです。変わらぬご贔屓程 宜しくお願い致します】

もちろんエイプリル・フールの冗談なんですが、朝だったのと最近のおぼんこぼん師匠の仲の悪い状態を知っているだけにパニックになって何人かの芸人に電話しちゃいました。

<今日の仕事>
浅草演芸ホール
怒り新党

<今日の漫才>
ボ:小保方さんが反論しているみたいですね
ツ:何が真実で誰が悪いのかもうよくわかりません
ボ:多分みなさんもそもそもSTAP細胞って実在するのか分からないですよね
ツ:そうですね
ボ:そこで僕も勉強したんです。そしたら見つかりました~!ありました~!(^^)!
ツ:そんな簡単なもんじゃないんだよ!