<今日の日記>
朝6時の新幹線に乗って金沢→越後湯沢、乗り換えて越後湯沢→大宮、乗り換えて大宮→郡山。なんとかたどりつけました。財布の中がチケットでいっぱいでしたよ。今日は中川家、サンドウィッチマン、ナイツの3組で不定期にやっているライブ・漫才サミットでした。場所は福島県会津若松市にある会津風雅堂。満員のお客さんの前で3組たっぷり漫才とトークをさせて頂きました。感謝。昼飯は楽屋に超巨大なソースカツ丼が。楽屋に遊びに来ていた学生時代の後輩・鈴木君に持ってもらって写真を一枚。





終わって夜飯は喜多方ラーメンを食べに行きました。香福っていうラーメン屋さんだったんですが、最高に美味しかったです。みんなでエンタの神様を見ながら食べました。








漫才サミット本当に楽しいライブです。今度はあなたの町に!

<今日の仕事>
漫才サミットin会津風雅堂
(中川家、サンドウィッチマン)

<今日の漫才>
ボ:宇津井健さんがお亡くなりになりました
ツ:ご冥福をお祈りします
ボ:「渡る世間は鬼ばかり」で藤岡さんの後の役を引き継いだんですよね
ツ:そうですね
ボ:次は誰が岡倉大吉を引き継ぐんでしょうね
ツ:もう終わってんだよ