<今日の日記>
北野演芸館の収録でした。たけしさんの前で漫才やれるのは幸せなことです。終わって上野までマネージャーの運転で移動。道に詳しいはずのマネージャーが、何故か凡ミス連発。わざとじゃないかと思うぐらい変なとこで右折したりしてけっこうギリギリで上野に到着。暑い中見に来てくれたお客さんありがとうございました!

<今日の仕事>
TBS『北野演芸館』収録
真夏の笑フェスin上野不忍池水上音楽堂

<今日の漫才>
ボ:マー君が3ヶ月連続で月間MVPを獲得しましたね
ツ:もう止まりませんね
ボ:このブログでも毎月のようにネタにしてますからね
ツ:話題はつきないですね
ボ:このブログの月間MVPも差し上げます
ツ:いらないよ
ボ:賞金取りに事務所に来て欲しいです
ツ:何様だよ