<今日の日記>
昨日は佐賀に泊まって、朝福岡に移動。今日は福岡のエルガーラホールにて「漫才サミット」でした。漫才サミットとは中川家さんが発起人になって中川家、サンドウィッチマン、ナイツの3組でたっぷり漫才をするライブ。この日もチケットは完売だったみたいでとてもいいお客さんでした。この3組で全国をゆ~くり廻って一生の~んびりやっていけたらいいな。打ち上げで食べた水炊きが本当に美味しかった!明日が和歌山県なのでそのまま和歌山へ移動!早くおうちに帰りたいです

<今日の仕事>
福岡漫才サミット

<今日の漫才>
ボ:ソフトバンクへ移籍した寺原の人的補償としてオリックスが馬原を獲得しました
ツ:野球の話題が多いですね
ボ:これはビックリしましたね!あの馬原ですからね
ツ:プロテクトしていなかったんですもんね
ボ:例えるなら落語芸術協会にいるコントD51さんが落語協会に移籍し、その人的補償として落語芸術協会の春風亭小柳枝師匠が落語協会に獲られちゃうみたいなもんです
ツ:さっぱりわかりませんよ

<今日の伊達ちゃん>

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ のぶたんの「ヤホー」で調べました by Ameba