ボ:西田敏行さんは‥


ツ:本当に調べたんだ


ボ:1947年福島県小売山市に生まれました


ツ:郡山市だよ!山を小売に売ってる闇の市場みたいだろ


ボ:1978年に『西遊記』のちょいやっかいの役でブレークしました


ツ:猪八戒(ちょはっかい)だよ!ちょっとやっかいなキャラクターだけど


ボ:1981年には『アシモピアノが弾けたなら』という曲が大ヒットしました


ツ:『もしもピアノが弾けたなら』だよ!ホンダのアシモはまだそこまでの技術はないよ


ボ:1988年から人気シリーズ『釣りバカアホこのクソ野郎日誌』に出演します


ツ:『釣りバカ日誌』だよ!いくらなんでも言いすぎだろ


ボ:2001年から関西で大人気の番組『鑑定ナイトスクープ』の司会に抜擢されました


ツ:『探偵ナイトスクープ』だよ!別にそんな違和感ないけど


ボ:映画にもたくさん出演されます。井筒親方が撮った『ゲロッパ!』とか‥


ツ:井筒監督だよ!井筒親方だと元逆鉾になっちゃうから


ボ:『THE 有頂天ホテヘル』とかに出演しています


ツ:『THE 有頂天ホテル』だよ!何、有頂天になってんだよ!


ボ:ぜひ石田義之さんを覚えて下さい


ツ:西田敏行だよ!せめて芸能人のいい間違いしてくれよ


続く