田舎者(ワタシのことです💦)の憧れ
打瀬です
今夜はさっきまで打瀬にいました🏙️
・この計算がきちんと出来ていたら・・・・
・これが終わっていたら・・・・・
・ここを正確に読んでいたら・・・・
受験に「もし」はありません。
実力のある子は、取るべき点数はきちっと得点します。実力がないから、取るべき点数を落とすのです。
つまり、実力のある子は、元々持っている能力、あるいは、努力で身につけた力で、間違いの少ない解き方をしているのです。
ですから、点を落とさないという実力をつけさせるため、常にこういったことをさせています。↓↓うちの提出物や復習のスタンダードです。
今日、9:30から10:00の間の提出物チェックだけで、こんなにたくさんあります。
バツの理由は、学年や志望校によって、要求水準は変えています。
どの子も、
「計算を間違えたから・・・・」
なんて書いてきたら、私に怒られます。
×の理由は、再発を防ぐため、具体的に!です。
成績アップや合格を作り出す作業、言い換えれば、「競争に勝たせる」には、もっと言えば子供の受験に最も必要なことは、簡単なようで実は非常に根気の要るこんな地味な作業なのです。
《テーマ別、今までのブログです》
■ママの声は、こちらから
■模試の結果は、こちらから
■算数の指導は、こちらから
■理科の指導はこちらから
■夏期講習・冬期講習の様子はこちらから
■受験結果と受験直前期はこちらから
■教場指導の様子はこちらから
■私のホームページです。家庭教師、教場指導、お選びください。
ご連絡・お問い合わせはこちらまで。お住まいのエリアまたは住所、小学校名、お通いの塾とクラス、最近の模試の成績、お決まりであれば志望校、をお知らせいただけるとスムーズです。
trainingatmakuhari@dj8.so-net.ne.jp
■↓必ず以下の募集記事を全てお読みになった後の連絡をお願いいたします■
↓クリックをお願いします。(^∇^)