BxRxTxMxRx | PHYSICAL NEUROSE

PHYSICAL NEUROSE

残された日々の欠片

今日は3月9日の土曜日、土曜日ってことで「ブラタモリ」を視聴···#263 鹿児島 指宿である。···隣県かぁ~惜しかったなぁ···3月で一旦終了が発表されているわけだが、果たしてブラタモリのホームページまでチェックしてる人達は、どれほどいるんだろうか?

今日の放送も、普段どおりに進んでエンディング···ここで「おや?」と思った人達も多かったのではないだろか?

最後の最後に画面に花束ならぬ花籠を手にしてるアナウンサーとタモリさんの映像だったのである。


番組中に何かしら発表があるでもなく、いつものように井上陽水さんの曲が流れるエンディング···


今までであれば、次回の予告が流れるのだが、何も流れず、[今日で終わり]だとか[ご視聴ありがとうございました。]なんて文言も見当たらないまま、呆気なく終了したのである。


3月の土曜日は16日23日30日と残っているので、まだあるもんだと思っていたら···そこで、最初に書いたブラタモリのホームページである。


そこには、3月9日の放送が区切りである事が書かれていたのである。


こんなにアッサリ、呆気なく···終わっちまうなんて···


ブラタモリはDVD等の作品こそないものの、定期的に本が発売されてるからね···申し訳ないが、キリがないと思って1冊も購入していない。


ま、特別編とかスペシャルなんかで限定的な復活があるような気がしないでもない。


笑っていいとも!ではグランドフィナーレがあったり、タモリ倶楽部では、最後にタモリさんからメッセージがあったので、何かしらあるもんだ···って、当たり前を変に解釈していた自分に気づかされた気分である。


何があるかわからない、その逆に存在するであろう何もないというモノこそが美学···予定調和をブッ壊した先にある未来こそがタモリさん本来の真骨頂なのではないか?なんて、書きながら意味不明な沼にズブズブと引きずり込まれていく愚かな自分が見える。


何はともあれ、我が県にも2回来てくれて有り難いよね···てっきり#100でアレコレ取り上げたんで終わりかと思ってたからさ。


とうとうレギュラーがMステだけになっちまったんだなぁ···Mステは番組グッズだけじゃなく、何かタモリさんのグッズでも出してくれたらいいのに···ま、(ヾノ●д●-;) 無理難題だよね。





色々とグッズが作られたのは、いいとも!だけだったなぁ···もう10年前だぜ?終わったの···何かヤらないかなぁ(希望願望)