TODAY♪ | PHYSICAL NEUROSE

PHYSICAL NEUROSE

残された日々の欠片


o0020002012972254149.gif..5月11日の金曜日・・。


(;-●д●)=3 今日も暑かったなぁ…ただ、日曜ぐらいから雨予報が…SB-kya-hol-019.gif

 

・・しばらくしたら、梅雨入りするんだろうなぁ…大嫌いな時期だ・・自然現象だから、どうにもならない…「記憶がない」ってトボけることも出来ないし、忖度や圧力で揉み消すこともできない・・(意味深長)

 

(;-〇д○)・・うむ。

 

……………………………………

 

・・さて、今日はミュージックステーションの放送があるわけだが…なんだろうね…最近のMステには、以前のようなワクワク感は皆無だ・・タモリさんが司会じゃなきゃ、録画を早送りしながら13分程で見終わって、こうやってブログに書くなんて事は余程のじゃなきゃないだろう。

 

(;-〇д〇)=3 だなぁ…

 

・・結局、追加はなく5組のままだったな…しばらく6組が続いてて、それでも少ないと思っていたのに・・・

・・今週も番組開始早々に、今日のスケジュールが表示される…だ~か~ら、こういうのはdボタンで表示されりゃいいだけで、何も望んでないのに表示されたら邪魔で仕方ないし目障りなんだよっ!

・・今日は、今日も?またかよ…コレ必要か?な「コラボスペシャル」というテーマがあるそうだ…。

 

◎大原櫻子×TAKERU…コラボスペシャルって事で、ちょっと強引にも思えるコラボだった…。

※Mステランキング・・・「10代が選ぶ 親から教えてもらったコラボ・デュエット曲ランキング」・・ランキングってもベスト3だけ。

ランキングの途中にバラエティーに富んだ番外編を数曲…まぁ、ベスト3を発表するとはいえ、もはや書くまでもなく…例によって例が如く何人にアンケートしたのかも教えなきゃ、ベスト3は発表するけど…それぞれの票数も不明・・こういうランキングを発表するのであれば、それなりの人数に聞いたんだよね?

・・ある程度の年数を重ねたMステがランキングを発表するとなると、結果が一人歩きしちまうんだよ…まるで代表の意見、公式な結果…10代の総意であるかのようにさ…その覚悟があって、発表してるんですよね?

◎乃木坂46・・フルメンバー42人での初出演…13名が初のMステ・・ハモれ…タモれ♪

 

  Σ(●д●-;) はっ!

 

◎東京スカパラダイスオーケストラ feat.さかなクン(さん)・・さかなクンさんの異常(通常?)なハイテンションっぷりが、全てを掻き消す破壊力…。

今日は、随分前に某CMで共演した曲と「およげ!たいやきくん」・・ギョギョッ♪

 

・・スカパラは色んなアーティストとコラボしてるけど、唯一購入したレコードがある♪

 

2018051123200000.jpg

「カナリヤ鳴く空」feat.チバユウスケさん(2001年)の7inchレコード…チバさんがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの頃だね・・。

 

・・色々とコラボしてほしい人はいるけど、タモリさんとコラボしてほしいなぁ~ってのが本音だね・・ベースの川上さんとパーカッションの大森さんは、ヨルタモリって番組内の世界音楽旅行~レゲエ~で、川上つよしと彼のムードメイカーズとしてコラボしてるけどねっ♪

タモリさんがカズ・マーリーとして(笑)

 

2018051123130000.jpg

ヨルタモリ復活しないかなぁ♪

 

††††††††††††††

 

・・話、戻ります。

◎島 茂子・・正体バレバレなTOKIOの城島リーダーなわけだが、結果的に例の話題は完全にスルーだった。

 

(;-〇д〇)・・うむ。

 

・・あくまでも、最初から最後まで役を演じ続けた…そして、同じメンバーである松岡さんのドラマ主題歌ってことで、前回同様に松岡さんがドラマの役柄の姿で観覧席に登場したり、アチコチに出没…。

やはり自局のドラマだから、ドラマの映像を垂れ流し…たっぷりと宣伝に時間を費やしたとさ・・(おしまい)

※日本一の一輪車クラブが乃木坂46の「インフルエンサー」をパフォーマンス…VTRをたっぷりと垂れ流す……やはり凄く長く感じる・・ここだけ見たら、「コレってMステだよね?」と疑問に感じる時を過ごす…凄いのは理解したから、他の番組で取り上げて下さい(切望)

 

(;-○д○)=3 はぁ…。

 

◎CHAI・・3週連続初登場バンド企画の第3弾…3組の中では唯一座ってタモリさんとのトークをしたんだけど…なんだかね・・うーん。

「NEOかわいい」ですか…若い女性に大人気ってことで、俺みたいな奴はターゲットではないみたいだし…コンセプトや世界観も、詞や曲…どれもこれも、何一つ刺さらなかった…。

 

・・時間がないのか、慌ててエンディングに突入した…更には、エンディングでスタッフロールも流せない程に放送時間ギリッギリなの?出演者は減り続けて、5組しか出てないのに…どこでそんなに時間を費やしたんだ?

・・書くまでもないよね(苦笑)

 

mariko-shinoda-2012-02-18T015557.gif5月18日のミュージックステーションは?

◎HKT48♪◎GENERATIONS♪◎Sexy Zone♪◎平井 堅♪◎FLOWER FLOWER♪

 

  Σ(〇д〇-;) えぇっ!

 

・・また5組だけ?・・ただでさえ狭き門が余計に狭くなったよ…

 

ドラマ主題歌特集ってことだが、テーマとか決めなくてもいいんじゃない?当てはまらない出演者が混ざってるんだから…。

 

・・さて、何も見なかったことにして(苦笑)…明日の土曜日は「ブラタモリ #104 伊豆」・・伊豆は、タモリさん詳しいからなぁ~そして更にっ♪

ストーリーテラーをタモリさんが担当する「世にも妙な物語 ’18春の特別編」が午後9時から放送されるっkaidan1.gif

 

(;-●∀●)~ガラモン・ソングのメロディが既に聴こえる(空耳だと思われ…)

 

・・てな感じで、やっと土日だっ!

 

 ∧_∧
(=ΦωΦ=)…zzz