Instagramから超緊急でのお願い事です。 | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
Instagramでお邪魔させて頂いている方が

行方不明の子を捜しています。

2つの投稿をそれぞれ転載させて頂いています。





otaka2121

探してください‼️
拡散してください。でも私、こういうの初めてでどう書いたらいいのか分からないので、コピーしたものですが‥
どうかお願いします。

いなくなった時期:令和元年9月8日
両目とも見えません。糖尿病のため水を欲しがります。首輪なし。
相性の良くない動物には吠えますが、基本吠えません。体が大きめですのでこわそうですが、穏やかで噛みません。預け先で囲いの隙間からすり抜けたようです。
9月8日(日)8時ごろに住吉小から長田産婦人科の方へ歩いているのを見られた方がありました

11日畑の側の水路にはまりこんで 農家の人に助けてもらい、2時過ぎにピアベールの前を通り 左に曲がって右に曲がりエルフィスの前を通って真っ直ぐ
そのまま 真っ直ぐ行ったところで小学生に会ったのが3時半過ぎ

もうひとつの情報は 西福原9丁目R431辺りで13日に見られたらしいです。

#鳥取県 #米子市 #米子 #迷い犬 #犬 #探してます #迷子犬








otaka2121


昨日の夜、主人が迷い犬のチラシを作ってくれました。(飼い主さんには許可をもらいました)
200枚ちょっとでしたが、家族みんなでポスティングをしました。

今日のお昼過ぎに、外に出たら1枚捨ててあるのを見ました。
それを手に取り近くにいた宅急便のお兄さんに無意識に渡していました。
お兄さんは、快く受け取ってくださいました!!


買い物から帰ると、息子達がチラシを拾ってかえっていました。
昨日ポスティングしたところを見に行ったら捨ててあって拾って帰ったよ。と。

捨てるな!とは、言いません。
でもなぜか とてもショックでした。
家に持って帰るわけでもなく、その場でポイと捨てたのだとわかる場所だから。

全てを回っていないから、チラシをどのくらい手にしてくれて どのくらい捨てたかはわからないけど‥困っている人がいるのに一瞬でポイと捨てるのは なんだかなぁ〜〜っと思いました。

そんな世の中なのか!?

うーーーーーーん。
変えたい。変えてみたい。
困っている人がいたら、スッと手を差し伸べられる人たちが沢山いる世の中に変えてみたいよね。

ひとりより ふたり ふたりより さんにん 
増えれば増えるだけ助かる事はたくさんあるのに。

#迷い犬 #米子 #鳥取県 #犬 #心無い人がいるもんだ #協力って大事 #助け合いって素晴らしい #同じ人間なのに #同じ心を持つ仲間が欲しい