”””【追記あり】これ全部大嘘でした(怒)””” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
やよいのブログ さんより

リブログと転載をさせて頂きました。

NEW7時間前””【追記あり】これ全部大嘘でした(怒)””1075

りっちゃんさんのブログを
リブログさせて頂きます。

やよいさんがリブログされている記事
0490320さんのブログさん(りっちゃんさん)

NEW22時間前”これ全部大嘘でした(怒)”3441
里親様が決まっても
皆んなが幸せになってるとは
限らないようです

思ったより手間とお金がかかる?
小さくて可愛いと思ったら
大きくなったから可愛いくなくなった?
命を何だと思ってるんでしょうか!

しかもすみれちゃんが人を噛んだから
相手から保健所に連れて行けと
迫られてると嘘までついて!!ムキームキー


こんな家族には二度と命を
家族に迎えてほしくありませんムキー


里親様に手を挙げる前に
よく考えてほしいですプンプン

譲渡される方も
本当に気をつけて下さい!!

以下 元記事gabyさんのブログより
転載させて頂きました。


周南センターから肉球会さんが引き出されて譲渡先が決まり『大福ちゃん』という新しい名前もつけてもらい、おうちワンコとして幸せに暮らしていたはずのスミレちゃん


里親宅のお子さんの友達を噛んでしまい、その子のご両親が保健所に連れていけ!と連日詰め寄ってきて困っているので引き取りに来てほしい云々……の話は全部作り話だったそうで、

今日肉球会さんが引き取りに行くと、譲渡されてからワクチン接種も狂犬病予防接種も受けさせておらず、そればかりか畜犬登録さえもしてなかったそうで、実質的に飼育放棄も同然の状況、トイレもペットシートを買うのがもったいないとかで古新聞をそのへんに置いてあったとの事ムキー爆弾ドンッ

また、「来た時は小さくて可愛かったのに(←月齢2の子犬だったのだから当たり前)どんどん大きくなってきて何だか可愛くなくなった。もう飼えない」みたいな事も言い放ちやがったそうで、

大福ちゃんへの愛情のカケラすら感じられない様子だったので、保健所に持ち込まれる前に取り返してきて正解パンチ!DASH!とのことです。





挙手後の譲渡適正部分等に関して肉球会さんが細かくチェックされた際には特別問題はなかったらしいです。




我が家から譲渡した犬達の中にも、想像していた以上に大型成犬になり家が狭くなったので返還したいとか、何だかんだ言って返してきた里親何組かいましたプンプン



譲渡契約やお届けの際にはとても良い家族にしか見えなかったのが実は虐待飼育に近いような飼い方しかしていなかった、、という今回のスミレちゃんのようなとんでもないケースも稀にあります。
譲渡後の、登録・接種証明の写真送付義務や飼養環境などの定期的な詳細チェックは、たとえ煩がられてもやはり必要なのかもしれません。


皆さまもどうかお気をつけ下さい

【  追記⠀】

すみれちゃんは愛の肉球会様が
引き取って下さいました。
帰ってきたすみれちゃんは
とても愛されていたとは思えない状態でした。
スタッフの方に愛情を確かめるかのように
くっついて回っていたようです。
こんなすみれちゃんが人を噛むわけありません!

元記事様をご訪問頂き
この家族にとって「新しいおもちゃ」として
大切な命を託さないよう
お気をつけ下さい!
下矢印