2019/04/13 | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
今日は91歳のバァちゃん連れて山菜採り
途中で拓けた場所に40代の男性が独りで軽の箱バンで来た。
何故か自分達をシロシロと見ている感じがおかしい。
その数分後に白いバンに乗った同じく40代の女性が到着
同じく女も自分達を怪訝そうに時々見てくる。
少ししたら男性が女性の車に乗り込み更に山道を進んで行った・・・。その先は何もないし男性は作業着だったが
女性は小綺麗な私服・・・山菜採りではないと思う。
わざわざ人目に着かない場所に別々の車で来る様な待合せ

恐らく訳有り・・・何で家族を裏切る?
その二人の関係なんか判りませんし確信は有りませんが
裏切りだとしたら誰かを悲しませたり苦しませる。
命も危機に晒される存在も生まれる
生きていれば絶対は無いのは理解できる
一緒になる時に永遠に添い遂げるお互いの気持ちさえ
誰かに心変りすれば執着と言い一蹴する
何なん?なら誰かを想う事は愛情と執着の違いは何?
結婚や家庭を持つ事家族を持つ事は執着なのか?
親が子を想うのは執着なのか?
人と違う命を迎えいとおしく想うのは
護ろうと思うのは執着か?