””””★緊急『ひな婆ちゃん』『かい爺ちゃん』募集★”””” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。

リブログと転載をさせて頂きました。


k2さんのブログを
リブログさせて頂きます。

やよいさんがリブログされている記事


シニア犬のひな婆ちゃん
かい爺ちゃんが
ずっとの家族を待っています。

穏やかで愛情に満ちた毎日を
送らせて下さいませんか?

どうか宜しくお願い致します!

以下 元記事より転載させて頂きました。


⚠収容先への問い合わせは絶対にしないで下さい、レスキューの妨げになります
 
問い合わせはドッグリライフぐんままで
m(_ _)m
リブログのご協力をお願いします!!
※拡散の際には文章はそのままに
   想像での書き込み、収容先のわかる
   記述はなさらないよう お願い致します
   今後、緊急募集のチャンスが  失われます!

 

2頭とも警察経由のため

経緯は不明です

犬の負担を考え出来れば

関東近県でよろしくお願いしますm(_ _)m


『ひな婆ちゃん』

推定年齢10歳~シニアミックス?【柴系】の♀

5.7kgと小さな小さなおばあちゃん


歩行はシニアですが歩けます

撫でられることに慣れていないようで

最初はビクビクしていましたが

怖いことをされるわけじゃないと

わかってくれたようで

お口の中まで触らせてくれました

白内障あり

布製の首輪はガチガチに硬くなっています

食欲あり

柴か柴系か不明ですが

目の周りにアレルギーだったかもしれない

特徴的な皮膚の黒さがみえます

現在、痒がるなどの様子はありません

小さな小さなシニアの可愛いおばあちゃん

諦めたような

悲しげな目が切ないです

柔らかなお布団に

春の日差しのなか

のんびりとお散歩させて

くれる方を緊急募集します!






『かい爺ちゃん』

推定年齢10歳以上シニアミックス♂

9.65kgとても痩せています


頭は常に下がっているので

手で支えないとお顔をあげることが

出来ません

立てますが時間はかかります

立ち姿は背中を丸め後ろ足が

突っ張っているように感じます

伏せる時も少しづつ少しづつ

慎重にしている様子です

かい爺ちゃんは側溝に落ちていたと

聞きました…

自分の糞尿の汚れか?

側溝に落ちた時のものなのか?

お腹から下は毛が

ガビガビになってしまっています

シャンプーをして清潔にすれば

綺麗なお爺ちゃんのはずなのに…

食欲はあります


かい爺ちゃんのペースで

穏やかな暮らしをさせてくれる方からの

お問い合わせをお待ちしておりますm(_ _)m









転載以上

出た・・・文字数オーバー・・・。


画像より後の情報がお二人の記事に有ります。


宜しくお願い致します。