2019/02/16 | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
不思議なこと

2017年7月29日に亡くなったプリン

その約2ヶ月前の5月

脳で見たモノを目に見えたと錯覚したのか

ブログにも書いたけど家の中を

犬が駆け抜けた

収納の無いいっぱらかいの台所を

玄関の方から車庫に向けて駆け抜けた犬

でもプリンその異変を感じたらしく

身体ごとそちらを向き首ごと動きを追ってた

吠えたりするでもなく追ってた

それから約2ヶ月後プリンが逝ってしまった

その犬は家の子達とは違う犬

雑種で中型犬位だったけどモカとは違うし

似ていなかったしオリオンとも違う

言い当てるの感じが恐くて

書く事をしなかったけど

1ヶ月かその位い前の事

コナツと帰宅した時車庫から台所に入った時

コナツ達インコが暮らしていた鳥かごと

コナツが骨折する迄居た鳥かご

その前を通り過ぎる時手に持った

ケースに入ったコナツからではなく

鳥かごから聴こえてきた

セキセイインコの鳴き声なのか

セキセイインコが呼ぶ声が聴こえた

今はコナツしかインコが居ないから

プリンの時の事を想い出し

不安になった

ハッキリではないけど数日後に

もう1度聴こえたような記憶も有ったけど

文字にしたり声に出す事は恐かった

虫の知らせなのか何なのか知らないが

有り難くも無い