”きみのために ~真冬の竹やぶに産まれて~” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。

リブログと転載をさせて頂きました。

悔しいね・・・。



真冬の竹やぶ

 

あたたかさのかけらもない場所で

産まれた仔犬たち

 

そのうちの一匹が

昨日の早朝亡くなりました

 

 

 

どうしてもごはんを食べてくれないので

栄養補給をシリンジでおこないました

 

 

 

代表に一晩中つきっきりの

看護をしてもらいましたがおよばず

 

レイと名前をつけてもらったその子は

虹の橋へ逝ってしまいました

 

 

かわいそうに

この寒さのなか

充分な栄養も取れず

衰弱していったのでしょう

 

 

一緒に産まれた仔犬は

他にも7匹いたようです

 

 

 

この仔犬たちは

野犬のおかあさんに育てられていました

 

 

 

それを見つけて

可哀そうに思った方が

アニマルライフセーバーに相談し

副代表が現場へ向かいました

 

捕獲したときには

一番体力のないレイちゃんは

 

すでに回復させてあげることが

できないほど衰弱していたのでした

 

 

レイちゃん

 

さむいところでがんばったのに

つらかったね

 

 

レイちゃんのおかあさんは

どうしてこんな寒い中

竹藪で出産しなければならなかったのでしょう

 

 

捨てられたのか

 

迷子になったのか

 

なんとか生き延びても

 

負の連鎖は止まらず

悲劇は繰り返されます

 

代表と副代表が保護しなければ

レイちゃんだけでは済まなかったでしょう

 

 

一度家族となった動物を捨てないでください

 

迷子になったら手を尽くして探してください

 

迷子にならないように対策をとってください

 

 

見守る家族を失った子は

こんな生き方しかできないのです!

 

 

人気のない場所で

ひっそりと消えゆく命

 

 

こんな悲劇が起こっていたのだと

 

アニマルライフセーバーが

日の当たるところへ連れ出しました

 

 

誰にも知られず

生きていたこの子たちを

護ろうとしている代表と副代表に

 

レイちゃんが生きた短い生に

 

ほんの少しでも

報いることができるなら

 

この事実を直視し

同じ悲劇がこの世から消えてなくなるよう

 

どんな些細なことでも

 

自分のできることを

 

初めの一歩を踏み出しましょう

 

 

 

あと2匹捕獲できていません!

母犬は一緒ですが

寒さの中にはかわりありません

 

昨日も冷たい雨の降る

寒い日でした

 

どうか無事で保護できますよう

祈っています

 

ふたごとはるママ

 

 

 

 

 

新年のご挨拶もままならず

大変失礼しておりますが

 

わずかの時間もなく飛び回っている代表と副代表へ

どうか応援のほどよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

物資の送付先はコチラ↓

 

ヤマト運輸㈱

 

電話番号

090-1921-5133

 

住所
センターコード 190-850
大牟田南センター止め

 

❤氏名

アニマルライフセーバー

岡村 優子

 

 

アニマルライフセーバーのほしいものリストです。
こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします。↓↓↓

 

 

 

【振込口座】

 

 

 

ゆうちょ銀行

 

記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」

 

※申しわけありません。

 

他の銀行からゆうちょへのお振込みは

 

ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です

 

その他、

 

三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します

 

 

また、同時にスタッフを募集しています。

 

ご協力いただける方や
愛護活動に興味のある方は
お気軽に
下記の連絡先までお問い合わせください!

 

 

【連絡先】

 

石村 090-2392-5091

 

animal-life-saver@docomo.ne.jp

 

 

岡村 090-1921-5133

 

animal-life-saver@ezweb.ne.jp

 

 

河野 090-2510-6041

 

animal-life-saver@i.softbank.jp