”私もこうでありたい” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
登場人物の皆さんこそ

人だから出来る価値の有る想い。

クズ共見習え。



最後に明日1月30日(火)期限の子がいます!

繋がります様に。
ここからはスマホ等以外の方へ向けて

転載させて頂きました。


私もこうでありたい

テーマ:レスキュー

 

私もこうでありたい

https://www.facebook.com

 

昨日、動物病院にうちの犬を検診に連れて行った時のこと。

若い兄さんがボロきれ抱えて入ってきた。

よく見ると犬っぽいが

犬種や元の毛も判然としないくらい汚れていた。

 

「すいません。

この犬怪我しているみたいなんで診てもらえますか」

と受付に。

 

「見るのは構いませんが・・・

失礼ですが、飼い主様ですか?」

 

「いえ、道端で見かけただけの者です」

 
「そうですか
心苦しい話ですが、診察には費用が伴います」 
 
受付の人が言いにくそうに伝えると
 
「構いません。
行きずりで困っていればそれが犬であれ
見捨てるわけにはいきません」
 
きっぱり言い切った。
 
もう すごい男前 だった。
 
待合室にいた数人から感嘆の声が上がった。
 
うち一人の爺様が受付に近づいていって
 
「あなたは犬好きの艦だ。
その心意気に私も加えて貰えないか」
と費用折半を提案。
 
兄さんは困惑していたが
我も我もと名乗り出て
 
結局待合室にいた人 + 病院で出し合う形に
 
「もし あの犬が気に入ってくれたら
面倒みたいと思っています
勿論
すべての野良犬にこうしてあげる訳にはいかないけど
自分の手の届くだけの事はしてやりたい」

 

診察を待ってる間、そんな事を話していた。

非常識な飼い主もいるが、

一方でやはりこういう人もいるんだなあと嬉しくなった

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

By 恋しくて、やるせない クローバーキラキラ

 
 
 
 
 
  

 

岡山市保健所に収容されています

Tomo Nishimuraさん

https://www.facebook.com/nishimura.tomo.1

 

地域的に 多分 疥癬&アカラスかと・・・

野良犬がたくさんいる地域なので 

この子も多分人慣れは全くしていないかと思います

室内で根気よく慣れさせていく必要があるでしょう

我が家も 仲間のボランティアさん方も

既に 多数の子を抱えていて手一杯。

今保護している子たちに里親様が決まらなければ

このような状態の子を保護してあげられる

スペース 時間の余裕がありません。

どなたか 家族に迎えて下さる方はおられませんか?

 

 

自動代替テキストはありません。

 

 

自動代替テキストはありません。

http://www.city.okayama.jp/hofuku/eisei/eisei_01012.html

掲載期限 1月30日

 
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト