#Repost @2000_pj with @repostapp・・・現地のボランティ... | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。

#Repost @2000_pj with @repostapp ・・・ 現地のボランティアさんより 🌿緑地公園だより🌿 先日、東北の中学生からお電話頂きました。 3人の中学生の方々が電話を変わってお話ししました。 飼っていた犬が捨てられてたのを見て色々調べるうちに緑地公園の事を知って連絡をしてきたと話してました。 何故そこにたくさんの犬達が居るのか?、何故餌をあげたらいけないのか?、救う為にはどうしたらよいのか?、保健所での犬達はどの様な感じか?殺処分は? まだまだたくさんの質問を受けましたが全て現状の知ってる事をお話ししました。 3人の方々はそれぞれ電話を変わるときに泣いてしまって話せない様な状態でした。 3人の方々が同じ話をしてたのが、 《ワンちゃんは何も悪いことしてないのに殺されたりするなんておかしい》 《人間が産ませて育てて人間が殺すんですね》 《そんな事を繰り返すならこの世の中に犬がいない方がいい。だってワンちゃんにはその方が幸せ。だって殺されるんだから》 大人の複雑な世界を知らない純粋に感じて発する言葉は心に響きました。 この3人の中学生の方々は、最後にこう言いました。 《何も出来ないけど応援はします》 《命を大切にしてください、そして生き続けさせて下さい》 《今日から3人で出来ることをします》 《何年後になるかもしれないですが、3人で動物を救う仕事をします、その時は一緒に命を救いましょう》 動物の事で関わるとどこにでも揉め事が発生する。 命ある、話せなくて、訴える事を出来ない動物を救いたいと思って始めた気持ち… この3人の中学生が思った気持ちを大人になった皆が忘れてるのかもしれません… 注)写真の子はチビ、クロのクロの子供、クロちゃんです ✳︎✳︎✳︎〜〜〜〜✳︎✳︎✳︎〜〜〜〜✳︎✳︎✳︎ 編集スタッフより 高校生の純粋な気持ち、ありがたいですね これからの人たちに動物たちのために自分たちの出来ることから始めて日本を変えていって欲しいですね

ナイトパパさん(@knightpa.pa)がシェアした投稿 -