ちょっとビビり系・優しい性格のランカちゃん | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
里親募集情報(募集番号:151042)詳細

ちょっとビビり系・優しい性格のランカちゃん



http://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn151042/

掲載期限 : 2017年04月09日まで あと6日

掲載日:2017年04月03日 View:299

応募・問い合わせ:0人

ペット基本情報

現在所在地大阪府 高槻市

種類雑種   年齢成犬 (推定1~2歳)

サイズ中型犬    雄雌♀ メス

ワクチン未接種   去勢去勢していません

単身者応募不可

高齢者応募高齢者応募可


里親募集詳細情報

募集経緯離島の保健所に収容されていました。
授乳中または出産直後にされたようですが子犬がどうなったのかはわかりません。収容期限が過ぎた後もしばらく置いてもらって元飼い主さんからのお迎えを待っていましたが、誰も迎えに来てくれませんでした。
当方で引き取り、新しい家族探しをすることにしました性格・特徴●一時預かりさんに「ランカ」ちゃんという仮名をつけて頂きました。

●お母さん犬ですが、歯もすごく綺麗なので、1~2歳くらいのようです。
保護当初ガリガリで栄養栄養状態が悪く、皮膚の状態も良くありませんでしたが、栄養状態が改善すれば、みるみる皮膚や被毛が美しい美犬になると思われます。

●人の話をよく聞いて、、何を言われているかを理解しようとする賢い子です。
してほしくないことをしようとしても、低めの声で「ダメ」と一言言うとすぐにやめるようなおりこうさん。

●体重は10㌔ありませんし、二階リビングやマンションでも飼えます。

●のんびりゆっくりひとを癒してくれる犬なので、ガサツでパワフルな犬が苦手な人でも大丈夫。

●トイレは外派です。
自分の居場所は汚したくないきれい好きです。健康状態
●今はガリガリに痩せて栄養状態がよくありませんが、
栄養つければ、皮膚も被毛も美しくなると思われます。
●快食・快便。 
好き嫌いなくなんでもモリモリ食べて、お腹も丈夫です。
引き渡し方法●一度会って頂いた後、トライアルを始める時にはご自宅にお届けします。
2週間程度のトライアル期間終了後、双方の合意の上で正式譲渡手続きをさせて頂きます
高槻から車で1時間程度までの所でお願いしたいと思います。その他・備考★単身者・60歳以上の高齢者の応募については ケースバイケースで対応させて頂きます。
連帯飼養責任者として普段から行き来のある親族などの同意が必要になります。
(同意書に署名・捺印頂きます)

★4月9日(日)高槻市内での犬とねこの譲渡会に参加予定です。
写真写りがもう一つで、実物の方がうんと可愛いランカちゃんに、ぜひ会いに来てください。
なお、譲渡会の詳細については、「犬の合宿所」ブログ
http://inunogassyukusyo.seesaa.net/ に会場などの情報を掲載していますから、隅々までチェックをお忘れなく~
「犬の合宿所」ブログには ランカちゃん以外にも保護犬の紹介記事がたくさん掲載されていますから
過去記事にもさかのぼって隅々までチェックしてくださいね。

●まだ若い犬ですから、15年以上先までのライフスタイルや家族構成を見据えて
安心してお任せできる方に、この子の長い生涯を託したいと思います。

●毎日食べ続けると健康を害するような粗悪な安物フードを食べさせるつもりの方は
初めから応募をご遠慮ください。
 
●授乳直後のため、すぐに避妊ができません。
譲渡後 適当な時期になりましたら必ず避妊手術をしてください。
●先住犬がいる場合、先住犬が不妊手術されている、または正式譲渡までに不妊手術を完了していることが条件になります。

●室内でのケージ・サークル飼いや、日常的なお庭でのつなぎ飼いはお断りしています。
基本室内フリーで家族として飼ってください。

●トイレは散歩派です。
毎日、一日に2回以上の散歩をしてあげてください。

★お問合せ頂くときには、以下についてお書き添えください。
①お名前 ②電話番号 ③だいたいの住所 ④ご家族全員の年齢(と簡単に職業など)
⑤今までの飼育経験、現在飼っているペットについてなど、ざっと教えてください 
⑥お住まいの種類(戸建・マンション? 庭あり・なし? 持家・賃貸?など) 
⑦飼育場所を具体的に  ⑧日常的なお留守時間   ⑨その他なんでも
個人で多数の保護犬を抱えていてキツキツで動いています。 
持ち時間があまりありませんので 返事を要する場合 電話で対応させて頂けるとありがたいです。
(090-1863-8011)


譲渡費用について

合計金額0 円

譲渡費用に関する注意事項 :

●譲渡時に避妊手術やワクチン接種が完了している場合のみ、実費をご負担ください。
領収書をお渡しします。
●個人での保護頭数が増えて、犬の搬送費用もかさんでいます。
高速道路を使ってのお届けの時、高速料金だけでもご負担いただけるとありがたいです。


長くなりましたが・・・繋がります様に。