”世界一かわいそうなホッキョクグマが死亡…30歳でようやく過酷な環境から解放される” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
のんちゃんさんの

小さくても尊い命…より

リブログさせて頂きますm(__)m




こんな形での解放・・・。

いったい人間様の欲の為に犠牲になる

尊い命はどの位あるんでしょうか。

自分と同じ頃に産まれて

高知に住んでた方は

ご存知の方も居るかもですが

昔高知城の近く
(小さかったので詳しくハッキリしない記憶です)

象の花子(はな子かハナコかも)が居ました。

両親に連れられ見に行ってたんですが

棒状の物で叩かれ芸を強要されていました

子供心に痛々しく思い母親に

「何でゾウさん叩かれるが?」

そう聞いた記憶が有ります。

それからどの位が経ったのかさえ

覚えていないのですが

母親に「あのゾウさん死んだと・・・。」

と聞きました。

どんどん薄れてしまう命に対する記憶

なお 騎士も同じやぞ

プリン

モカ

アテナ

コナツ

もし誰かが欠けたら

何も応えんならあの話しと手帳

それを信じて

仇を討つよ。