今日は住宅デー | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
一軒家です真顔

あるサッシ屋の話・・・。

サッシのガラスが割れた女性の方が

電話帳で探したサッシ屋に

「すみません。ガラスが割れたんですけどお願いできますか?」

するとサッシ屋は

「ウチはサッシ屋でガラス屋じゃないので他をあたって下さい!」

困った女性が

「じゃあ何処かお願い出来る処を知りませんか?」

とサッシ屋に訪ねると

「○△に在る○○(サッシ屋)に電話をしてみて下さい!あぁでもウチから聞いたと言わんとって下さいね!恨まれると嫌だから!」

普通は恨まんやろ・・・。

しかも女性にサッシ屋にガラスの割換え

頼む方が悪いと言う様な

罪悪感を与える様な言い種・・・。

況してやガラスが割れたり

自分で張り替える方もいらっしゃいますが

網戸の張り替えやなんか

サッシの不具合や修理は

サッシ屋に連絡するでしょ・・・。

車買った時車にタイヤ付いてるやろ?

車屋さんはタイヤ屋違うやろ?

多くのお店は材料を仕入れて

商売をしている筈・・・。


今住んでいるのは、一軒家?アパート?マンション?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう