御協力いただける方達を探しておられます。 | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
のんちゃんさんの

小さくても尊い命…より

転載させて頂きますm(__)m

香川県高松市のトラバサミに脚を奪い取られた犬たちを助けたい!協力者求めます!!

テーマ:ブログ

いいね!(20)


















投稿主さんは、現在も毎日彼らのために山にご飯を届けに入ってます。 

『イノシシと遭遇する恐さだけでなく、地元住民の方への怒りをひたすら謝って保健所への通報を阻止続け…もう1年近いです。』


お近くで協力できる方、どうか!よろしくお願いいたします!!


……………………………………………………


保健所の野犬や野良犬を助けたい!!~問題のある犬などいない。問題のある飼い主がいるだけだ。by シーザー・ミラン~

https://m.facebook.com/groups/296843880509603?view=permalink&id=499020160291973




池田 美子さん

香川県、日本で1番小さい県で1番殺処分が多い県、どうかお手伝いに行ける方いないでしょうか?


…………………………………


池田 美子さん

5月19日


前にもシェアしましたが、どうか香川県の事、わかって下さい。そして。もしお手伝いに行ける方がいましたら、原さんの方まで。よろしくお願い致します


~~~~~~~~~~~~~~


Ryouichiさんのコメントごとです、

先月にfacebookに投稿されて大きな話題になりました、香川県高松市のトラバサミに脚を奪い取られた犬は未だ保護されていないようです。

最近になって群れのリーダー挌がイノシンに襲われて怪我をしているみたいだそうです。

地域の保護救済活動にご参加して下さる方々がいらっしゃいましたら、シェア元さんまでご連絡をお願いします。

急ぐ話しです。
どうぞよろしくお願いいたします。

(以下、シェアされていた方の投稿のCOPYです)



~ せき あけみさんより~ 

2ヶ月程前に投稿した高松市庵治町の山中のこと、皆さん覚えてますか⁈

人間が捨てた犬達が、過酷な環境のなか今も必死に生きてます。
そしてこの状況を目にした投稿主さんは、現在も毎日彼らのために山にご飯を届けに入ってます。 

イノシシと遭遇する恐さだけでなく、地元住民の方への怒りをひたすら謝って保健所への通報を阻止続け…もう1年近いです。

最近ボス犬がイノシシにやられて怪我を負ってるそうです。新たな生命も産まれてるとのこと。

状況が全く善くならない中、協力者の挙手がありません。

独りでは限界があります

地元や近隣の愛護団体さんだけでなく個人の有志の協力が欲しいです‼ 

_<…


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


《以下、先日投稿主さんから頂いたメッセです》

SOS発信お願いします。
みなさんのお気遣いや励ましのメッセージも頂きました。
自分もあきらめず罪の無い犬のところに行きますね^_^
どの犬も不安そうな顔が自分には、わかるんです。
捨て犬でも愛は、あるんですよ!
現場では、大きい犬がイノシシから小さい犬を守ったり母親も居てガリガリでお腹すいてるはずなのに子供だけに食べさせて暗がりの中へ帰って行きます。
何回か振り返りもって ありがとうと言わんばかりの顔で毎日 別れてます。
ざんごくな場面や 犬の愛情を見るたびに可哀想で泣きもって山を降りてます。
まだまだ現場のエピソード聞いてほしいくらいあります。
今は、保健所や見捨てる事は、頭の中に まったくありません!
今日も明日も行きますね^_^^_^


★★★★★★★★★★★★★★★


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=532022023651822&id=100005320870521

Hara  Nobuakiさん

4月9日



まずこの写真を見てください。
この写真は、現在高松市庵治町の山中に捨てられた捨て犬たちです。
イノシシのワナにかかって、赤いワイヤーが巻きついて 、今まさに足が腐って取れかかってる状態です。
この写真を撮った日も、帰りに山奥の暗がりからワナにかかってる犬の悲鳴が聞こえて来ました、。
こんな足のない捨てられた捨て犬が何匹も何匹もいるんです。
この写真を見てかわいそうと思って頂いた方は、どうか拡散シェアしてください。
ちなみに香川県は、動物殺処分全国ワースト一位らしいです。
これは、すべて人間がしたことだと思うのです。
これは、すべて現実です。
どんな命も命です。
捨てられた動物への対応に正しい答えが見つからず私自身、苦しんでいます、。
でも、全国に同じ様な事が起こっている事も理解していますが、これは私の目の前で起こっている事なんです、。
見てしまった、、知ってしまった以上見ないふりは出来ないんです、。
少しでも賛同頂ける方の行動や言葉に勇気をもらえたら自分でも答えが出せそうな気がしています、。宜しくお願いします。











捨てた奴等は自分達だけ

うどんの様に太く長く生きたいか?

トラバサミは違法やろ?

偉そうに動物達の住みかを奪って

元々は動物達の縄張りに勝手に居着いた

人間様の目の前に目障りな動物が

うろうろしたら正義の味方の

猟友会の登場・・・。

アホ共が・・・。

貧乏だから言うんじゃないですが

何もかも人間様のお金絡みじゃない?

捨てるも殺すも悪いクズ共に得が有る。

最終的にはラスボスの国にも得が有る。

動物達の命は人間様の命や

欲の重さに値しない

そんなクズ共も人間ですが

動物達の為に行動されている方達は

同じ文の中に書かせて頂くのは失礼ですが

人間です。