情報をお願いします!! | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
2つの記事を転載させて頂きましたので

少し長くなります・・・。

わんにゃんレスキュー はぴねすのブログ
さんより転載させて頂きますm(__)m

目撃情報、お願いします‼

テーマ:ブログ

いいね!(176) コメント(7)


昨日、5/1

福岡市西区に面会に行き

たくさんお話しし

そのまま 譲渡となった ひかり








今朝、里親さまから電話があり、


不注意から、脱走してしまった!と



近くまで来るが 捕まらないらしく


追いかけると逃げる



を繰り返し



住宅地のお庭へ入り込み、

出てこなくなった、と。


田舎の一軒家が建ち並ぶ場所なので

車の通りは多くないが

山手なので、山に入り込んだら迷子になる!


私も、今日の予定は全てキャンセルし


高速飛ばして捜索に向かってます!


里親サイドで、警察には連絡済み


チラシ300枚作り、ポスティング済み


食いしん坊な ひかりを誘い出すべく


あちこちに、唐揚げや、オヤツなどを


置いてくれてる



どこかに隠れて怖くて出てこれないんだと

思う



必ず見つける!


もしも、目撃情報ありましたら


連絡お願いします‼








薄茶いろ


4kg弱


ピンク色の首輪  迷子札あり


名前 「ひかり」


メス


少しビビりなので、追いかけると逃げます


絶対に追いかけないで電話してください



福岡市西区今津  より脱走

連絡先

木下さん  090-1084-7799








お願いします!



今日は、私も娘とチャコを連れて


付近を一日捜索します!


見つからない、、、

テーマ:ブログ

いいね!(190) コメント(6)


里親さん宅付近を 娘とチャコとともに


ひかり!      ひかちゃん!


と、大声で呼びながら

歩き続けた



あらゆる所にポスターが貼られていて


道行く人に声をかけたら


「うちらも、探すの手伝いよるんよ。」

と、近所の方々も、

捜索に協力してくれてた



二時間くらい 歩き続けてた時


目撃情報が入り


その場所へと すぐに車で移動した


。。。が



   すでに姿はなかった



目撃されたのは、


住宅地から出て  通りの多い道の手前の


田んぼ道で


シッポをあげてお散歩のように


歩いていた、と。

まだ、もしかしたら

声が届くかもしれない!



名前を呼び続け 探し


畑仕事の方

ランニング中の方

犬の散歩中の方


たくさんの方に 写真を見せ聞き込みをした



が、誰も見かけてない、と、、、


大きな通りに出たのか、と思い



車を走らせた



里親さんも、車と、歩きで


手分けして捜索した



5時間  探したが


見つからず。。。



家の事もあるし、


GWの渋滞で、片道二時間半かかるので、


私は 一旦帰ることに。。。



里親さんは継続して捜索に出てくれる




本当は

私も 見つかるまで探し続けたい…


心配で   心配で


どうにかなりそうで、、、



今回の脱走は 里親さんの心のスキ



それは、里親さんも十分に責任を感じ


無事に見つけるために


やれることを必死でやってくれてる



何としてでも無事に捕まえたい


GWで、友達と遊ぶ約束をしてた娘は


ひかりが心配だから!と


捜索についてきて


「あんなに、脱走させないように

お願いしたのに、、、」と悔やんでいた



ひかりは 娘に一番なついていたから



今は悔やんでも仕方ない



実際、里親さんは、脱走させないよう


リビングから廊下への入り口に一つ

玄関口に一つ


2つの柵を置いてくれてた


が、、、


名前を呼べば来て  ジャレテ遊ぶ姿に


注意力が 緩んだんだろう


柵を避けて玄関を出たあと、


うっかりして柵をせず

そのままにしていたそうだ。。。



ひかりは、ほんの小さな隙間でも、


上手に開けて出る



お外が大好きな ひかりは


お散歩ダァー!と、


飛び出して行ったんだろう…




脱走させてしまったことは


本当は 腹が立って仕方ない



しかし、その事を今責めても、何にもならない


とにかく 無事に捕まえなきゃ!


近くに住むnonさんも

捜索を手伝ってくれた ううっ...アリガトウ


範囲を広げて 捜索を続けます!




ひかり


帰ってきて








引き続き


目撃情報を求めています!


よろしくお願いします!


福岡市今津

木下さん

090-1084-7799  へお願いします


たっぷりと書きたい事が有るのですが・・・。