和歌山県の仔猫殺し(その後です) | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
のんちゃんさんの

小さくても尊い命…より

転載させて頂きますm(__)m

子猫を殺すおっさんが出没する南塩屋漁港 ( 和歌山県 )・続報です。

テーマ:ブログ

いいね!(21) コメント(1)

和歌山県は

『「和歌山県動物の愛護及び管理に関する条例」の改正や地域猫対策の支援など、動物好きの人もそうでない人も相互に理解し合える地域コミュニティを形成していけるよう取り組んでいるところです。』

だそうです。



どうか、子猫の死が無駄になりませんように!

罪なき子猫を殺したおっさん、ちゃんと処罰してほしい!


…………………………………………………


http://blogs.yahoo.co.jp/tomo637jp/33367810.html

JL3NEJ 奈良 ぶっちゃけ改

子猫殺害の件進行状況

2016/4/18(月) 午後 7:45



和歌山県知事へのメールに対し返答がありました。
以下


先日は、メールをありがとうございました。  お寄せいただきました御坊南塩屋漁港で目撃した男性の行為へのご意見(ご提言)につきましては、知事の指示により、食品・生活衛生課からお答えします。

愛護動物である猫をみだりに殺した男性の行為は、「動物の愛護及び管理に関する法律」において罰則を伴う禁止行為であり、犯罪です。県としましては、直ちに管轄する御坊警察署に情報を提供するなど、連携し事実を確認しているところです。

また、御坊保健所においては、今後、二度とこのようなことが起こらないよう、当漁港関係者等に、動物虐待や遺棄は犯罪であることから、このような行為を確認した場合には、警察や保健所に通報するよう依頼したところです。

さらに、ポスター「動物の遺棄・虐待は犯罪」(環境省・警察庁作成)を当漁港内に掲示したところです。今後、御坊市と共に回覧板や地方紙による啓発の依頼も行うこととしています。 

和歌山県では、地域の生活環境を保全し、猫の殺処分数の削減を図ることを目的に、「和歌山県動物の愛護及び管理に関する条例」の改正や地域猫対策の支援など、動物好きの人もそうでない人も相互に理解し合える地域コミュニティを形成していけるよう取り組んでいるところです。「動物の命を大切にする心豊かな人づくりと、人と動物が幸せに暮らすことのできる社会づくり」を、より一層進めてまいります。


平成28年4月18日 
和歌山県環境生活部県民局食品・生活衛生課長 籔野 敬史

<県の窓口> 環境生活部県民局食品・生活衛生課食品衛生班 
TEL073-441-2624(直通)


………………………………………………………………


http://blogs.yahoo.co.jp/tomo637jp/33353646.html

子猫を殺すおっさんが出没する南塩屋漁港

2016/4/10(日) 午前 11:10



4月9日の昼下がり海釣りを楽しむため友人と和歌山県御坊にある
南塩屋漁港に初めて行った








と、そこえ猫ちゃんの登場です
どこの漁港にも猫が沢山いてるので釣りもでき猫と遊べるし一石二丁です








うちのロミオ君と同じ茶トラもお出迎え。。。。
しばらくすると子猫の泣き声がしたので立ち上がると、おっさんが子猫を捕まえてコンビニ袋に入れた、、、、持ち帰るのかと思った次の瞬間、、、、海に投げ捨てた








助けようにもタモも届かない、ビニール袋から脱出したのだがごらんのように








力尽きた子猫だけがさみしく浮かんでる








あえてモザイク無しで公開するのはこんなひどい人間がいるからだ
犯人はこの真ん中の白髪のおっさんで、このおっさんどう言い訳したかと言うと(子猫一匹しかおらんだから泳がしたったんやけどもうおれへんな~)








目の前に力尽きて浮かんでいる子猫をよそにそんなこと言うおっさん
この言い訳を聞いておそらく毎回していると思われる。。。。
釣り竿を降ろさず違う場所へ移動した。。。。
このおっさんは近所のおっさんらしい。。。
この漁港みんなでパトロールしてあげてください。


当たり前の事が解らないバカの為に身体は小さいけど大きな犠牲でした。