お迎えあったそうです(*^.^*) | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。
Animal Life Saverさんからの

ご報告ですm(__)m

10月26日の迷子犬について!!

テーマ:ご報告!

10月26日に福岡県大牟田市動物管理センターに収容されていた迷い犬について!!

10月28日、飼い主さんがお迎えに来ました!!
無事に自宅に帰る事ができました。

詳細
隣町の荒尾市からの迷い犬でした。
散歩の途中、ハーネスと同時に付けていた首輪がすっぽ抜けて駆け出してしまい、そのまま行方が分らなくなっていたそうです。




実は警察が保護した当日、市民の方からこの犬の目撃情報が事前に当会に入っていました。
しかし、保護された場所は、目撃された場所から2キロ近く離れていたので、この犬が短時間で相当な距離を移動していた事が分ります。
荒尾市から失踪の犬が翌日には大牟田駅近くで保護されるのですから、近所を捜していてもとても見つかるハズがありません。

犬の場合は行方が分からなくなったら、必ずお住いの周辺地域の全ての収容施設に至急連絡する様にしてください。

今回の様に、首輪が外れる事もあります。
その際は、迷子札もありません。
飼い主さんの捜索努力が全てです。
不幸な別れが起きない様に、どうか、よろしくお願い致します!!

ご自宅のワンコを、頑張って良く見つけてくださいました!
飼い主さんにしては当然でしょうけれど、前回の迷い犬の様に捜しても貰えない子もいます。
ありがとうございました。
心から感謝いたしますキラキラ!!